空と海…繋がる世界[風景写真ブログ]

空と海…朝陽と夕陽…風景写真を目一杯楽しむ風景写真ブログ

日中の写真

信州の冬景色〜雪に覆われる冬の御射鹿池(みしゃかいけ)!氷結した水面の美しさが広がる風景

投稿日:2014-12-31 更新日:

信州の冬景色〜雪に覆われる冬の御射鹿池(みしゃかいけ)!氷結した水面の美しさが広がる風景
風景写真のブログ[空と海…繋がる世界]へようこそ!
冬の御射鹿池(みしゃかいけ)にやって来ました。
雪に覆われた御射鹿池ですが、まだ氷も薄いようです。
それでも鹿が氷結した御射鹿池を横断した痕跡が残っていました。
雪に覆われた御射鹿池は2度目になりますが、
撮影したのは、今回が初めて。
御射鹿池の春夏秋冬の撮影ができました。
写真は画像クリックで拡大されます。

[sponsor PR]
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

信州の冬景色〜雪に覆われる冬の御射鹿池(みしゃかいけ)!氷結した水面の美しさが広がる風景
[sponsor PR]

信州の冬景色〜雪に覆われる冬の御射鹿池(みしゃかいけ)!氷結した水面の美しさが広がる風景
信州の冬景色〜雪に覆われる冬の御射鹿池(みしゃかいけ)!氷結した水面の美しさが広がる風景
信州の冬景色〜雪に覆われる冬の御射鹿池(みしゃかいけ)!氷結した水面の美しさが広がる風景
信州の冬景色〜雪に覆われる冬の御射鹿池(みしゃかいけ)!氷結した水面の美しさが広がる風景
信州の冬景色〜雪に覆われる冬の御射鹿池(みしゃかいけ)!氷結した水面の美しさが広がる風景
冬の御射鹿池。
今季初の雪景色の撮影です。
朝の早い時間帯ですが、御射鹿池に到着した時は
すでにかなり明るい時間です。

[sponsor PR]
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

氷結した御射鹿池をどう撮影するか…
なかなか良いアングルが探せません。
何しろ、そうそう歩いて散策できない。

先客が付けた足跡の道を進み撮影します。
ちょっと奥まで行きましたが、
三脚を持たず、カメラのみを持って歩いたので
後から後悔する事しきりです。

御射鹿池の奥側は、小川の流れがあるため池の表面は凍っていません。
その僅かな映り込みを撮影しました。

青空が御射鹿池に映り込んでいましたので、
当然、それは撮っておく。

御射鹿池の季節ごとの記事は
春ー[新緑薫る御射鹿池]
夏ー[木々の映り込む御射鹿池]
秋ー[秋の御射鹿池[紅葉]]
そして今回の冬の御射鹿池と、
なんとか季節ごとの御射鹿池の景色が揃いましたが、
それぞれが、まだ満足感達成の撮影ではないため
御射鹿池は機会があればずっと撮り続けたい風景です。

御射鹿池へのアクセス方法や詳細については
[春夏秋冬 御射鹿池の景色を楽しむ]をご参照ください。

2014年の撮り納めが「冬の御射鹿池」
2015年も変わらぬ撮影ができればと思っています。
日頃当ブログにお越し頂いている常連の皆様、
ありがとうございました。

分類として、この記事も秋の風景写真となってしまいますが、
ご了承ください。
詳しくは[春夏秋冬の風景写真[分類案内]]をご参照ください。

また、雪景色の記事は、[]でも
ご覧頂けます。




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

-日中の写真
-, ,

Copyright© 空と海…繋がる世界[風景写真ブログ] , 2017 AllRights Reserved.