空と海…繋がる世界[風景写真ブログ]

空と海…朝陽と夕陽…風景写真を目一杯楽しむ風景写真ブログ

日中の写真

富士山と桜[忍野八海] 2014〜誇るべき日本の風景を!忍野村と富士山の春の風景撮影

投稿日:2014-05-26 更新日:

富士山と桜[忍野八海] 2014〜誇るべき日本の風景を!忍野村と富士山の春の風景撮影
風景写真のブログ[空と海…繋がる世界]へようこそ!
忍野八海と桜の風景です。
桜の季節の忍野八海出の撮影は始めてです。
ブログの記事にするのを忘れておりました。
記事をアップした時期とは異なりますが
忍野八海は四季それぞれ、
どの季節でも美しい景色を見せてくれます。
写真は画像クリックで拡大されます。

[sponsor PR]
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

富士山と桜[忍野八海] 2014〜誇るべき日本の風景を!忍野村と富士山の春の風景撮影
[sponsor PR]

富士山と桜[忍野八海] 2014〜誇るべき日本の風景を!忍野村と富士山の春の風景撮影
富士山と桜[忍野八海] 2014〜誇るべき日本の風景を!忍野村と富士山の春の風景撮影
忍野八海、忍野で撮影した風景写真の記事は
[満開!忍野 新名庄川沿いの桜と富士山]
[富士山と星空(忍野八海編)]
[忍野八海と富士山]でご覧頂けます。

[sponsor PR]
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

忍野八海のメインであるこの場所でも
桜が咲くと彩りも良くなりますね。

忍野八海の写真は沢山撮影していますが
まだ冬だけは撮影できていません。
春らしい風景がやっと撮れて
後は冬景色を残すだけとなりました。

桜のある景色を撮影しようと思うと時期が集中して
なかなか色々な場所へは行けません。

関東なら伊豆から始まって東京、山梨、長野……と
少しずつズレてはいるものの、なかなか撮れません。

富士山周辺だと富士五湖など若干ズレていますが
足しげく通うしかありません。

これは、紅葉も同じなんですが、
桜の場合は散るのが早いので、数日違うと全然違います。

今回の忍野八海の桜は、まさに満開の時期でしたので
大満足でした。
贅沢を言うならば、青空であってほしかった…が。

忍野八海の桜の時期は大型連休に絡むので
いかに攻略するか計画しないと大混雑になります。

忍野八海の桜を撮影する攻略法は
観光バスが到着する前に撮影してしまおう!
というのが最大の攻略法ではないでしょうかね〜

ちなみに8時前で、すでに観光バスは到着していました…

記事にはしていませんが、
同日、河口湖でも富士山と桜は撮っていますが
若干遅く、葉桜になっていました。

忍野八海へのアクセスと撮影ポイントは
[忍野八海と富士山の風景撮影ポイント]で
ご案内しておりますので、よろしかったらご覧ください。

全国の桜の見頃をチェックできる情報
[桜の撮影やお花見に便利!全国の桜の見頃がリアルタイムにチェックできるサイト!]を
アップしましたので、よろしかったらご覧ください。
桜の撮影に役立つ事があるかもしれません。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

-日中の写真
-, , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界[風景写真ブログ] , 2017 AllRights Reserved.