空と海…繋がる世界[風景写真ブログ]

空と海…朝陽と夕陽…風景写真を目一杯楽しむ風景写真ブログ

夜の写真 月と星空の写真

富士山と星空[忍野八海編]

更新日:

忍野八海(おしのはっかい)は、
富士山の麓の忍野村にある湧泉群です。
忍野八海にはよく立ち寄りますが、
夜の忍野八海は初めてかも知れません。
人気の全く無い
夜の忍野八海で富士山を撮影してみました。
星空が広がる月夜の忍野八海の風景です。
PCの場合は画像クリックで拡大されます。
むしろ拡大しないと星は見えません(^^)

富士山と星空[忍野八海編]

[sponsor PR]

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

富士山と星空[忍野八海編]

富士山と星空[忍野八海編]

富士山と星空[忍野八海編]
[sponsor PR]

>富士山と星空[忍野八海編]

[sponsor PR]

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

昼間の忍野八海は、人でごった返しています。
人を入れないで撮影するなんて、まず無理な事。
昼間の忍野八海の記事は
[忍野八海と富士山]をご覧ください。

同日撮影した投稿もよろしかったらご覧ください。
[富士山と星空(山中湖 湖畔編)]
[富士山と星空(本栖湖編)]

富士山と星空シリーズのひとつ、
今回は忍野八海での富士山と星空です。

富士山と星空シリーズをご覧頂いた方は
解ると思いますが、
月光で明るくなった夜空の下での撮影です。

撮影した時間は20時〜21時頃になりますが、
撮影している間、全く人と遭遇しませんでした。

なんて素晴らしいのでしょうか…
この超有名な名勝地、忍野八海で人が居ないなんて!

なるべく看板を入れない角度で撮りましたが、
色々な看板が目について構図が難しい。

いいなぁ〜と思うと、
外灯でフレアが出たり、自分の影が写ったり。

それでも、この僅かなエリアで思う存分撮影が出来ました。

富士山の冠雪も良い感じですので、
ここに紅葉があったらもっと良かったのかもしれませんが、
充分満足できた夜空の撮影でした。

今回の撮影は、
10-24mmと35mmのレンズを使用しています。

忍野八海での夜の撮影は
結構楽しく撮れました。

今度はこういうのを撮ってみよう!と
色々妄想しながら撮っていました。
来夏に挑戦してみようという構図が先走ってました…

複数で撮影する場合は、
静かに撮りましょうね(^^)

忍野八海へのアクセスと撮影ポイントは
[忍野八海と富士山の風景撮影ポイント]で
ご案内しておりますので、よろしかったらご覧ください。

使用レンズ



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

本日多く読まれている記事

24時間内でよく読まれている記事を表示しています。

本日多く読まれている記事

関連のありそうな記事

この記事に関連のありそうな記事を表示しています。よろしかったら併せてご覧ください。

-夜の写真, 月と星空の写真
-, , , , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界[風景写真ブログ] , 2017 AllRights Reserved.