空と海…繋がる世界[風景写真ブログ]

空と海…朝陽と夕陽…風景写真を目一杯楽しむ風景写真ブログ

朝日・朝焼けの写真

伊豆下田大浜の日の出〜素晴らしい朝日が拝める浜辺での撮影!伊豆半島は海からの朝日が拝めるポイント

投稿日:2014-03-30 更新日:

伊豆下田 大浜の日の出[Sunrise Shimoda IZU Japan]

風景写真のブログ[空と海…繋がる世界]へようこそ!
伊豆半島の下田にある大浜の日の出の様子です。
そう…だるま朝日の記事をご覧の方は解りますね。
だるま朝日を撮影している真横で
広角レンズで同時に撮影していましたので、
こちらもご紹介しておきます。
写真は画像クリックで拡大されます。

[sponsor PR]
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

伊豆下田 大浜の日の出[Sunrise Shimoda IZU Japan]
[sponsor PR]

伊豆下田 大浜の日の出[Sunrise Shimoda IZU Japan]

伊豆下田 大浜の日の出[Sunrise Shimoda IZU Japan]

伊豆下田 大浜の日の出[Sunrise Shimoda IZU Japan]

[sponsor PR]
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

伊豆下田 大浜の日の出[Sunrise Shimoda IZU Japan]

伊豆下田 大浜の日の出[Sunrise Shimoda IZU Japan]

1枚目の写真が、まさにだるま朝日が昇ってきたところです。
まぁ…広角レンズでは解りはしませんが…

それ以降の写真はかなり日が昇ってきたところです。
水平線に雲がある場合は、この位の高さが日の出の撮影です。
今までの海からの撮影がほとんどですが…

だるま朝日の記事は
[南伊豆のだるま朝日]でご覧ください。
見比べると解ると思いますが、
全然色が違いますね!

思いっきり絞って、朝日だけを強調して
望遠で撮影していますので、真っ赤ですね。

こちらで掲載している写真は、
引いて撮っていますので、オレンジです。

もっともっと引くとさらに黄色に近いオレンジになります。

同日の大浜での撮影記事は
[3月の天の川(伊豆 下田]
[伊豆下田 大浜の朝焼け]
[南伊豆のだるま朝日]で合わせてご覧ください。

また、伊豆半島で撮影した記事は
[伊豆半島]が索引になっております。

日の出を撮影するのに良い時期や時間を調節しよう!
写真を楽しむ[撮影アイテムブログ]では
[朝日や夕日を計算通りに撮る方法]を掲載しております。
合わせてご覧ください。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

-朝日・朝焼けの写真
-, , , , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界[風景写真ブログ] , 2017 AllRights Reserved.