春夏秋冬の風景写真[分類案内]

風景写真のブログ[空と海…繋がる世界]へようこそ!
検索でのご来訪で気づいたんですが、当ブログの記事を季節ごとにお探しになる場合があるようで…

というわけで…
ここ数ヶ月撮影活動ができていないので、このようなリクエストにお答えすべくブログに手を加えました。

ご注意!


[春の風景写真-Spring]
満開の河津桜と菜の花[SAKURA-Japan]

[夏の風景写真-Summer]
木々の映り込む御射鹿池

[秋の風景写真-Autumn]
紅葉(もみじ)の撮影

[冬の風景写真-Winter]
雪原の風景-霧ヶ峰[World of snow Nagano Japan]

風景写真のブログ[空と海…繋がる世界]への検索および購読登録でのご来訪感謝いたします。

当ブログでは情景や撮影時間の分類をしておりましたが、季節別の風景を求める検索も多いと知りました。

投稿のカレンダー表示などを省いていたり、投稿した日が撮影した日に近いとも限りませんので、いつ頃撮影したかが記事を読んだ限りでは不明ではありますね。

ただ、日時を記載するつもりはないのでご了承頂きたいのですが、実は、当ブログの画像には秘密があって、撮影した日も知り得る事ができます。

残念ながら画像自体は縮小しておりますのでExifには記載されてはいません。解る方は解る…と言う事にさせて頂いております。

この度、大体の目安として…という撮影時期を分類する事にいたしました。

春夏秋冬で分ける事にしましたが、そもそもなぜ分類していなかったのだろう…(汗)
と言う事はさておき…

春夏秋冬で分類するのは非常に難しい事があったりします。

実際は春分の日とか夏至や冬至などが絡みますが、しょうがないから月別に分けざる得ないという感じで…

春…4月・5月・6月—-[春の風景写真]
夏…7月・8月・9月—–[夏の風景写真]
秋…10月・11月・12月-[秋の風景写真]
冬…1月・2月・3月—–[冬の風景写真]

という分類にさせて頂きました。

この分類だと、撮影した場所によって季節感が微妙な場合もあります。

実際、投稿した記事を新たに分類していると…
秋なんですが、豪雪の風景だったり、冬なんですが桜満開…みたいな(笑)

記事内の文章も「春の風景写真」の分類にも関わらず夏の夜空に…という言い方もしております。
その点はご了承ください。

上記の春夏秋冬別の風景写真のリンクをクリック頂くと、当ブログのそれぞれの季節の記事が閲覧できると思います。

ブログの記事を過去まで追って分類しておりますので、まだ全て季節ごとに分類できておりませんが、随時更新しておりますのでご了承ください。

また、
当ブログの記事をご覧頂いている皆様には本当に感謝しております。

検索からご覧いただいて居る方は、直帰率が0%というありがたい数字が…
Googleさんのデータで出ています。

つたない写真ではありますが、折角いらして頂いておりますので、できる限りいろいろな記事をご覧頂きたいと思います。

太陽の撮影方法の記事索引

太陽の撮影方法に役立つ情報を索引化。
・朝日・夕日の撮影方法
・朝焼け・夕焼けの撮影方法
・朝焼け・夕焼けのリフレクション撮影
・サンロードの撮影方法
・だるま太陽の撮影
・初日の出の撮影地
月の撮影方法の記事索引

月の撮影方法に役立つ情報を索引化。
・中秋の名月や満月
・細い月の時に撮る地球照
・月蝕や赤い月など特殊な時に撮る月の姿
・月と建造物や風景の撮影
・月の撮影時に役立つアイテム
・月の撮影計画に役立つアプリ
毎月の天の川カレンダー

天の川の位置は毎年変わりませんが月の出現で、毎年天の川の最適な撮影日が変わります。その為、毎年天の川の撮影に最適な日時を記載しています。 目的の年月日をご確認ください。

2022年の毎月の天の川撮影日索引
・日の出・日の入の時間
・月の出・月の入の時間
・当月の天の川の位置と様子
・当月の天の川の撮影攻略
・当月の天体イベント
※3ヶ月前に更新予定です。
姉妹サイト
スポンサー広告

Posted by pix524