空と海…繋がる世界[風景写真ブログ]

空と海…朝陽と夕陽…風景写真を目一杯楽しむ風景写真ブログ

夜の写真 月と星空の写真

美ヶ原で撮る5月の天の川〜春の夜空を信州で楽しむ星空撮影!これからが旬の天の川撮影

投稿日:2014-09-20 更新日:

美ヶ原で撮る5月の天の川〜春の夜空を信州で楽しむ星空撮影!これからが旬の天の川撮影
風景写真のブログ[空と海…繋がる世界]へようこそ!
5月の夜…信州の美ヶ原から天の川を撮ってみました。
残念ながら薄い雲と地平線の雲に反射する光で
思ったようなコンディションではありませんでした。
それでも5月の美ヶ原は素敵な天の川に歓迎されました。
やがて美ヶ原では全てが霧で覆われ、
天の川の撮影はほんの1時間少々でした。
写真は画像クリックで拡大されます。

[sponsor PR]
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

美ヶ原で撮る5月の天の川〜春の夜空を信州で楽しむ星空撮影!これからが旬の天の川撮影
[sponsor PR]

美ヶ原で撮る5月の天の川〜春の夜空を信州で楽しむ星空撮影!これからが旬の天の川撮影
美ヶ原で撮る5月の天の川〜春の夜空を信州で楽しむ星空撮影!これからが旬の天の川撮影
風景写真を撮りに行くには少々遠距離である
長野県の美ヶ原にやって来ました。
幾度となく立ち寄る場所ですが、
毎回天候に恵まれず、まともなものは撮影できていません。

[sponsor PR]
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

今回も駐車場とその周辺から撮影しただけで、
美ヶ原高原のシンボルである美しの塔まで行くまでもなく
早々に撤収した星空撮影でした。

と…ここまで書いて放置していたんですが、
いつの間にか投稿されて公開されておりました。

あまり気に入っていない写真でしたので
この記事は投稿するのをやめて放置していたんですが…
いつもは手動でping送信していたブログ村に読まれてしまいました。

なぜ公開していない記事にアクセスが多いのだろう?
と思って確認したら、ブログ上では公開していませんが、
誤って公開ボタンを押した後、記事を閉じたので、
表面上は公開していませんでしたが、
ping送信されURL直接だと見れてしまう状態になっておりました。

今更非公開にするのも意味がないので、
このまま公開しておきます。

といういきさつですが、
実際…あまり気に入った写真でないので、説明も記事も書くつもりが無かったりします。
いまさら5月の写真を出してもね〜〜(^^)

まぁ…そんなわけで…ごめんなさいww

天の川を撮影する方法については
[天の川が見たい!撮りたい!天の川はどこで見れるの?星空や天の川の観測と撮影方法]を
ご参照ください。

当ブログに掲載されていない天の川の写真ギャラリー
[Gallery-天の川]もよろしかったらご覧ください。

[リンク]ページでは写真ブログや地域の情報サイトなども掲載しております。
ぜひお寄りください。
こちらのリンクページは、写真を撮影されている方々のブログを追加しておりますので
よろしかったら是非お立ち寄りください。
皆さんの写真ブログには素敵な写真が沢山あります。

写真系のブログや地域情報サイトは随時リンクを追加いたしますので、
よろしかったらご覧ください。

相互リンクご希望の方は、[写真ブログのリンク先募集]に詳しくご案内しておりますので
是非ご覧頂きコンタクトしてください。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

-夜の写真, 月と星空の写真
-, , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界[風景写真ブログ] , 2017 AllRights Reserved.