Favorite Life

表紙に選ばれた九十九里の朝日

更新日:

風景写真のブログ[空と海…繋がる世界]へようこそ!
当ブログに掲載している写真が会報誌の表紙に採用されました。
ネットにあふれる数ある写真の中から
私の写真の1枚を選んで頂けるのは大変喜ばしい事です。
今迄もこのような事はありましたが
今回は海に関するご縁を感じた出来事でした。
写真は画像クリックで拡大されます。

表紙に選ばれた九十九里の朝日

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

表紙に選ばれた九十九里の朝日

ご採用いただいた会報誌は残念ながら最終号!
廃刊される会報誌の最後に掲載いただきました。

この会報誌は公益財団法人 海上保安協会が発行する
「UMIMORI](うみもり)という会報誌です。

ご担当の方ともお話しさせて頂きましたが
私も10年以上セーリングクルーザーで海と親しみ
東京湾内を中心に海上で活動しておりましたので
この海守(うみもり)の活動は知っておりました。

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

実際に海に出てみると色々な事が起こります。
私も幾度となく海上での事故やトラブルにも遭遇しましたし
人命救助をする事になった事もあります。

現在はヨットも手放し、
手放した船は今も西伊豆の海で風を受けていると思いますが
船を降りた今でも海上での経験は生きています。

停泊していたマリーナで今も友人達が海を楽しんでいますので
私も時々お呼ばれしていますが、
またいつか海の上で潮風に触れたいと思っています。
海の上では三脚は立てられませんがね(^^)

海守の事務局が廃止になるのは本当に残念ではありますが、
各地で活動している会員グループが、様々な形で引き継いでいくようですので
色々な活動で海を守ってほしいものです。
[海守オフィシャルサイト]

写真を選んでくれたご担当の方は
ネット上で私の写真を見つけてくださった。

正直な所、この写真は自分の中ではベストショットとは
言いがたい写真でもあったので迷ったのは確かです。

本業がクリエイティブディレクターなので、
この写真の空のグラデーションが綺麗に出るかが心配だった…
自分の写真は正直選ばないだろうから…

そう言う事もあって実際に会報誌が届いた時は
「ほっ!」としました。

巡視船の写真もあるんだけどなぁ〜とか
朝日ならこっちの方が良いのでは?と、
提案もしようかと思いましたが、ご担当の方が選んだ1枚の方が
イメージに合ってるのだろうから補正だけしてお渡ししました。

何よりもネットに氾濫する数ある画像の中から
私の写真を選んでくれたのはありがたい事です。

PIXTAやTAGSTOCKで写真が微数だけど売れたりもしていますが
こういう縁が最も嬉しい事です。

もうひとつは
[写真素材のPix-Tips]で提供している価格帯を知りながら
ちゃんと予算のギャランティでご提示いただけましたので
これはもう恐縮というしかありません。

この写真に関しては、UMIMORIの独占使用として写真素材側では
扱わない事にしました。

何にせよ、海に関する事で、またひとつ良い思い出ができた感じです。

本当にありがとうございました。

関連の記事(広告も含まれます)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最新記事が配信されます

-Favorite Life
-, , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界 風景写真ブログ , 2017 AllRights Reserved.