房総半島 勝山[日没編]

房総半島 勝山[日没編] Sunset Tokyobay Japan

風景写真のブログ[空と海…繋がる世界]へようこそ!

房総半島 勝山 夕日編の続きになりますが、夕日が沈んだ直後の勝山の夕焼け空です。

千葉県の勝山で撮影した夕焼け空の一連の投稿は下記にリンクがありますので合わせてご覧頂ければ、当日の様子が解ると思います。

この投稿も富士山は写っていませんが、勝山の浜辺は富士山もよく見える素敵な千葉県の浜辺です。

ご注意!

勝山の日没

房総半島 勝山[日没編] Sunset Tokyobay Japan

房総半島 勝山[日没編] Sunset Tokyobay Japan

房総半島 勝山[日没編] Sunset Tokyobay Japan

日没直後から薄明の時間まで撮影した勝山の浜辺、ここも富士山は見えない場所ですが、暫く離れられませんでした。

この後あわてて富士山が見える場所まで移動しましたがもしかしたら最初から富士山が見える所で撮影した方が良かったかも?

スポンサー広告

同日の勝山での写真は[房総半島 勝山-夕日編][房総半島 勝山からの富士山]をご覧ください。

この勝山の海岸も千葉県からの夕日の撮影に適した場所ですが千葉県の内房の浜辺は夕日のスポットだらけです。

いずれ千葉県の夕日スポットのリスト的な記事を投稿しようとも思いますがまだまだ出そろっていませんので、先は長そうです。

まだ少ないとは思いますが房総半島で撮影した写真は[房総半島で撮影した風景写真]で索引としてご覧頂けますので、よろしかったらご覧ください。

風景写真を撮影しているとほとんどの場所がデートスポットとして大変良い景色の場所が多い。

こちらもいつかまとめてみようと思います。
もちろん千葉県だけではありませんがね。

勝山の海岸へのアクセスなど詳細は[夕日の綺麗な場所[千葉県 勝山海岸編]]をご参照ください。

太陽の撮影方法の記事索引

太陽の撮影方法に役立つ情報を索引化。
・朝日・夕日の撮影方法
・朝焼け・夕焼けの撮影方法
・朝焼け・夕焼けのリフレクション撮影
・サンロードの撮影方法
・だるま太陽の撮影
・初日の出の撮影地
月の撮影方法の記事索引

月の撮影方法に役立つ情報を索引化。
・中秋の名月や満月
・細い月の時に撮る地球照
・月蝕や赤い月など特殊な時に撮る月の姿
・月と建造物や風景の撮影
・月の撮影時に役立つアイテム
・月の撮影計画に役立つアプリ
毎月の天の川カレンダー

天の川の位置は毎年変わりませんが月の出現で、毎年天の川の最適な撮影日が変わります。その為、毎年天の川の撮影に最適な日時を記載しています。 目的の年月日をご確認ください。

2022年の毎月の天の川撮影日索引
・日の出・日の入の時間
・月の出・月の入の時間
・当月の天の川の位置と様子
・当月の天の川の撮影攻略
・当月の天体イベント
※3ヶ月前に更新予定です。
姉妹サイト
スポンサー広告

Posted by pix524