御殿場足柄デートに最適!誓いの丘からの富士山と夕焼け空!カップルの聖地から夕空を

御殿場足柄デートに最適の”誓いの丘”からの富士山と夕焼け空!カップルの聖地から夕空を

風景写真のブログ[空と海…繋がる世界]へようこそ!

足柄エリアからの富士山ビュー!
ここ、誓いの丘からは素敵な夕空と富士山が眺められます。

夏の方が良い夕日が見られるとは思いますが、通年夕焼け空と富士山を撮影するには最適な場所です。

富士山の冠雪も綺麗になりましたが、御殿場側から見ると、どんどん雪が多くなってきますので山中湖や本栖湖側から見た富士山の方が冠雪の具合は良くなってくる時期になります。

ご注意!

御殿場足柄 誓いの丘

御殿場足柄デートに最適の”誓いの丘”からの富士山と夕焼け空!カップルの聖地から夕空を

御殿場足柄デートに最適の”誓いの丘”からの富士山と夕焼け空!カップルの聖地から夕空を

御殿場足柄デートに最適の”誓いの丘”からの富士山と夕焼け空!カップルの聖地から夕空を

この御殿場、足柄地区から見た富士山、同じ場所からの夜景もブログにアップしています。

[御殿場の街灯りと富士山]です。
こちらの記事は、夜景になりますが冬の撮影の為、富士山の冠雪が多い状態です。

誓いの丘にあるモニュメントも前回の記事で撮影しております。

スポンサー広告

今回は、その誓いの丘からの夕景になります。

日が沈んで星空が見えるまでの時間、寒さも感じながら撮影しましたが、富士山を撮影している先客が2名居ました。

誓いの丘があるこのルートは富士山方面から246号線や箱根越えで渋滞が予想される時に迂回路として使用していました。

もっとも真冬はとても怖い路面凍結の状態での坂道になりますので、細心の注意が必要になります。

前回でも書いたと思いますが、このルートには数カ所の富士山ビューポイントがあります。

ここ誓いの丘よりも、富士山を撮影しているカメラマンが多いのは誓いの丘よりも厚木側の少し登った辺りになり若干数ではありますが、駐車スペースがあります。

今回は厚木方面で仕事があり、静岡に抜ける際での夕焼け撮影ポイントとして誓いの丘に立ち寄りました。

誓いの丘で夕焼け空を撮影していなかったのでラッキーでしたが、夕日に関しては、ギリギリ見る事ができませんでした。

足柄近辺に出かける事がありましたら、富士山を眺めるとても良い場所ですので立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

夕日が沈んでしまっても、とても素敵な夜景が見えるポイントです。

誓いの丘へのアクセスは下記記事でご案内しております。

太陽の撮影方法の記事索引

太陽の撮影方法に役立つ情報を索引化。
・朝日・夕日の撮影方法
・朝焼け・夕焼けの撮影方法
・朝焼け・夕焼けのリフレクション撮影
・サンロードの撮影方法
・だるま太陽の撮影
・初日の出の撮影地
月の撮影方法の記事索引

月の撮影方法に役立つ情報を索引化。
・中秋の名月や満月
・細い月の時に撮る地球照
・月蝕や赤い月など特殊な時に撮る月の姿
・月と建造物や風景の撮影
・月の撮影時に役立つアイテム
・月の撮影計画に役立つアプリ
毎月の天の川カレンダー

天の川の位置は毎年変わりませんが月の出現で、毎年天の川の最適な撮影日が変わります。その為、毎年天の川の撮影に最適な日時を記載しています。 目的の年月日をご確認ください。

2022年の毎月の天の川撮影日索引
・日の出・日の入の時間
・月の出・月の入の時間
・当月の天の川の位置と様子
・当月の天の川の撮影攻略
・当月の天体イベント
※3ヶ月前に更新予定です。
姉妹サイト
スポンサー広告

Posted by pix524