日中の写真

富士山と桜〜ゴールデンウィークに桜の花見ができる精進湖!富士五湖で楽しむお花見

更新日:

富士山と桜〜ゴールデンウィークに桜の花見ができる精進湖!富士五湖で楽しむお花見
風景写真のブログ[空と海…繋がる世界]へようこそ!
富士五湖の精進湖に寄ってみました。
精進湖では桜が満開!

富士山と桜がとても綺麗でした。
曇り空の精進湖でしたが富士山はクッキリ!

この場所からは、まだ朝陽も見えない時間です。

ゴールデンウィークに桜が楽しめるなんて!
なんて素敵な場所なんでしょう。

ゴールデンウィークの富士五湖周辺は、
精進湖だけでなく、桜が楽しめるところがまだまだあります。

写真:精進湖の富士山と桜
富士山と桜〜ゴールデンウィークに桜の花見ができる精進湖!富士五湖で楽しむお花見

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

精進湖の富士山と桜

富士山と桜〜ゴールデンウィークに桜の花見ができる精進湖!富士五湖で楽しむお花見写真:精進湖の富士山と桜
富士山と桜〜ゴールデンウィークに桜の花見ができる精進湖!富士五湖で楽しむお花見写真:精進湖の富士山と桜
富士山と桜〜ゴールデンウィークに桜の花見ができる精進湖!富士五湖で楽しむお花見写真:精進湖の富士山と桜

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

富士五湖で見れる桜は、河口湖から咲き始めます。
河口湖が葉桜でも精進湖に行けば満開の桜が見れたりします。

少しずつ時期がズレて満開の桜が楽しめる富士五湖の桜。

精進湖の精進湖畔線沿いの桜と富士山を撮影してみました。
最後の写真は桃の花でしょうか?
こちらも満開で彩りも鮮やか。

富士山と空に合わせているので、
桜は若干暗いですが満開の桜はとても綺麗です。

撮影した時刻も、まだ6時台ですので
人もまばらではありますが、数人の方がこの桜を撮っていました。

湖畔の道路を走っていると、
このような桜と富士山を絡めて撮れる所が何カ所かあります。
この場所は、いつも撮影している所ですが
春にこのような楽しみがあるとは知りませんでした。

風も無かったので三脚を立てて撮るべきだったかもしれません。
長時間露光の方が良かったはず…

空のコンディションがもう少し良ければ最高でしたが
雲が多すぎて残念。

精進湖の桜は4月の終わりまで咲いているので
首都圏の桜が終わっても、楽しめます。
ゴールデンウィークもギリギリ大丈夫でしょうか?

にしても…
いつも思うけど花と風景の写真て…下手だな。
ちょっと勉強しないといけませんね…

全国の桜の見頃をチェックできる情報
[桜の撮影やお花見に便利!全国の桜の見頃がリアルタイムにチェックできるサイト!]を
アップしましたので、よろしかったらご覧ください。
桜の撮影に役立つ事があるかもしれません。

精進湖へのアクセス方法や撮影攻略の記事
[富士五湖 精進湖でも桜と富士山が見れる?精進湖へのアクセス 桜鑑賞と撮影ポイント攻略]も
合わせてごご覧ください。

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]


関連の記事(広告も含まれます)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最新記事が配信されます

-日中の写真
-, , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界 風景写真ブログ , 2017 AllRights Reserved.