100件以上の無断画像使用の為只今各掲載元様へ権利侵害申し立て進行中!

夕薄明の山中湖に映る富士山〜夕暮れの湖岸映り込む逆さ富士!NDフィルタでじっくり撮影

夕薄明の山中湖に映る富士山[Mt.Fuji Yamanaka lakeside Sunset]
風景写真のブログ[空と海…繋がる世界]へようこそ!
山中湖 湖畔の夕景色です。
夕日が沈んで薄明の時間、山中湖に映る富士山が綺麗でした。
先ほどまで、あれほどカメラマンが居たのに
夕日が沈むと誰も居ません。
夕暮れ時に映る山中湖の富士山は久しぶりです。
湖畔は雪も消えそろそろ春がやってきます。
ところどころに雪が残っていましたが
もう春です!
写真は画像クリックで拡大されます。

<

[sponsor PR]

夕薄明の山中湖に映る富士山[Mt.Fuji Yamanaka lakeside Sunset]

夕薄明の山中湖に映る富士山[Mt.Fuji Yamanaka lakeside Sunset]

山中湖の富士山リフレクション!
風が無くて良い感じです。

あまりにも同じ所で撮影すると、
ブログに書く事が無くなってきます。
困ったもんだ…

当 風景写真ブログの解説でもしようか…

どのページでも右にはカテゴリーが表示されています。
(2014.3.25現在) デザインが変わる可能性もあります。

富士山が写っている記事は[富士山]をクリックすると
索引のように見る事ができます。
富士山に関しては、沢山検索で来て頂いておりますので
解りやすくバナーにしています。

撮影地や情景で記事を探して頂いた方が探しやすいです。

[sponsor PR]

関東近郊でしたら
情景の場合はダブっている事が多いので
撮影ポイントで探す方が解りやすいかも?

そんな事解ってますね…汗

じゃぁ…どうしよう…

リフレクションを撮るには、PLフィルタという手もあります。
偏光フィルタは反射を防ぐだけでなく
フィルタを回転する事によってより良い反射を作れますので
程よくリフレクションを調節する事ができます。

この記事に掲載している写真はPLではなくNDを付けています。

そう言えば…
ハーフNDのリング型のフィルタが販売されていますね。
今までは大口径のレンズ用のハーフNDは無かったような…
どうなんだろう…とちょっと興味がありますが、
某国製のフィルタはリーズナブルですが
使用してみて解る事は、使い方次第…という感じ。

特殊なフィルタは
厳密に言えば、買わない方が………

そんな事を言いながら、つい試してみたくて買ってたりする。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Copyrighted Image(この画像は著作権で保護されています)