空と海…繋がる世界[風景写真ブログ]

空と海…朝陽と夕陽…風景写真を目一杯楽しむ風景写真ブログ

夕日・夕焼けの写真

薄明の頃[南伊豆]

更新日:

日没前からやって来た南伊豆。
夕日にも間に合ったのですが、イマイチ!
薄明も若干期待はずれの夕空でした。
南伊豆の夕日と南伊豆の星空…と
投稿してしまいましたので、薄明が…
あまり良い感じのものを撮っていなかった。
この場所からの風景は奇麗なんですが
暗くてほとんど見えないので長時間露光で。
PCの場合は画像クリックで拡大されます。

薄明の頃[南伊豆]

[sponsor PR]

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

薄明の頃[南伊豆]

薄明の頃[南伊豆]

[sponsor PR]

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

ちょっと失敗したかも…
肝心の薄明の撮影をほとんどしていない。

次にこの場所に来る時は、
小島の間に日が落ちる時に来たい。
そうすれば、この撮影ポイントの良さが表現できるかもしれない。

というわけで、調べました。
この投稿で言うと、2枚目の写真の中央付近に
日が落ちるであろう日を調べましたので
ぜひ撮りに行きたいと思っています。

この撮影ポイントに来る時は
夜の撮影も想定しないと、非常にもったいない。

ここまで来るのに往復10時間近くかけているので
撮影時間が2時間程度では、
とっても損した気分になります。

できれば夕方から夜までゆっくり撮影したい。
本当ならば朝まで居たいんですがね。

角度の研究もしたいなぁ〜
売店の方に聞いておけば良かった。

地元の方の情報ってすごく貴重ですから
どこに行っても教えてくれる方が居て助かります。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

本日多く読まれている記事

24時間内でよく読まれている記事を表示しています。

本日多く読まれている記事

関連のありそうな記事

この記事に関連のありそうな記事を表示しています。よろしかったら併せてご覧ください。

-夕日・夕焼けの写真
-, , , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界[風景写真ブログ] , 2017 AllRights Reserved.