朝日・朝焼けの写真

朝焼けの三ツ石

更新日:

神奈川県の真鶴半島、三ツ石にやって来ました。
もちろん今回は三ツ石と朝日が絡む風景の撮影。
まずは薄明の頃から撮影開始です。
星空の三ツ石がやがて水平線がオレンジに…
残念ながら水平線に雲があります。
この日はとても風が強く
神奈川県は強風波浪注意報が出ていました。
PCの場合は画像クリックで拡大されます。
表示のままではぼやけたり滲んだりしていますので
ぜひ拡大してご覧くださいね。

薄明の三ツ石

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

薄明の三ツ石

朝焼けの三ツ石

朝焼けの三ツ石

朝焼けの三ツ石

朝焼けの三ツ石

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

真鶴半島の先端、三ツ石へと続く道は
強風のため木々の折れた枝が散乱しています。
傷を付けたくない車でのアクセスは無理。
ラジオから流れる天気概況では、
神奈川県の海岸沿いに強風波浪注意報が出たと
流れていました。

真鶴半島の駐車場に着いた時は
イヤな時に来てしまった…と感じるくらいの強風。

もちろん天気予報は確認して向かいましたが
西風のため、風が防げる場所からなら撮れるだろう…と

今回は三ツ石に絡む朝日の撮影が目的でしたので
望遠で撮ろうと思っていた。
風があると台無しである。

この日見かけたカメラマンは3名程。
同じ場所から撮影していたのは1人でした。
他の方は三ツ石狙いではないようです。

今回撮影した場所は比較的風が無かったのですが
1枚目の写真の場所は、かなり強い風でした。
このエリアでも場所によってかなり差があります。

おかげで薄明の頃も長時間露光で撮影できました。
薄明の風景を一通り撮影した後、
ND400のフィルタを付けて撮影しました。
それが最後の写真になります。

今までも真鶴半島には何度も来ていますが、
三ツ石を中心に撮影しにきたのは初めて。
今回は楽しみでワクワクしていました。

さぁ…そろそろ朝日が昇ります。
三ツ石と朝日の投稿は…次回に(^^)

と…言う訳で、三ツ石と日の出の絡みをアップしました。
[三ツ石から昇る朝日]でご覧ください。

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

使用フィルタ・レンズ



関連の記事(広告も含まれます)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最新記事が配信されます

-朝日・朝焼けの写真
-, , , , , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界 風景写真ブログ , 2017 AllRights Reserved.