日中の写真

富士山と幻日

更新日:

9月の初旬の写真になりますが、
朝焼けの撮影の帰りに富士山の上に幻日が見えました。
車で移動中でしたので、すかさず停車。
朝霧高原から撮影できました。
とは言え、強烈な太陽の光で
思ったようには撮れません。
フィルタをつけて何とか撮れましたが
見た目より薄い感じになりました。
PCの場合は画像クリックで拡大されます。

富士山と幻日[sun dog-japan]

[sponsor PR]

富士山と幻日[sun dog-japan]

富士山と幻日[sun dog-japan]

富士山と幻日[sun dog-japan]

富士山と幻日[sun dog-japan]

[sponsor PR]

走行中に幻日を発見し、
朝霧高原の数カ所で撮影してみました。

車を降りては、数枚撮影…

望遠で撮影したものは、
若干コントラストを上げて彩度も強めにしています。
実際はもう少し薄い感じです。

12月になると富士山の冠雪も多くなり、
麓まで白くなっていますね。

富士山の周辺は雪も多くなってきました。

冬の富士山の撮影も楽しい時期です。
特に富士五湖湖畔の雪や氷との撮影は
寒いけど、夏とは異なる風景が楽しめます。

スタッドレスタイヤやチェーン等が必要ですが
冬装備をしても撮影に行きたくなる風景が沢山あります。

……と、
投稿の写真とは全く関係ない事ですが、
冬の富士山撮影に意欲を出している今日この頃。

今年の写真は今年のうちに…と
思って投稿してみましたが、
まだストックが沢山あって整理もしていません。

[sponsor PR]

削除する写真も沢山あって…(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最新記事が配信されます

-日中の写真
-, , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界 風景写真ブログ , 2017 AllRights Reserved.