100件以上の無断画像使用の為只今各掲載元様へ権利侵害申し立て進行中!

箱根の山から芦ノ湖の先に見える赤く染まる冠雪の夕焼け富士!

箱根の夕焼け富士

箱根のお気に入りの場所からの富士山です。

山梨県・静岡県からの富士山も確かに美しい…
ですが、神奈川県からの富士山も美しい!

箱根から見た夕焼けの富士山を薄明まで撮影してみました。

この時期は芦ノ湖は染まりませんが、空は少しだけ染まりました。

[sponsor PR]

箱根の夕焼け富士

箱根の夕焼け富士

箱根の夕焼け富士

箱根の夕焼け富士

箱根の夕焼け富士

箱根の夕焼け富士

久しぶりに箱根を訪れました。
箱根から見える富士山は、
数カ所の富士山ポイントがありますが、
私が良く撮影するポイントがここになります。

夏が良い富士山撮影ポイントですが、
この時期はどんな感じになるのだろう…

[sponsor PR]

と言う訳でよってみたのですが、やっぱり夏ですね!

ただ…夕焼けは良かった。
富士宮や沼津など、静岡県側に入れば、もっと良かったと思います。

逆に山中湖辺りからだと
良い感じに富士山と夕焼けが撮れたでしょうね〜

この時はこの撮影ポイントは、カメラマンは他一名だけ。

夕日が沈んだ後、帰ったのですが、この日は沈んでからの方が良かったですね。

夏なら芦ノ湖に夕焼けの映り色が出ますが、
冬期だと影になってあまり出ませんね。
その代わり富士山の冠雪が少し夕焼けに染まります。

この箱根の富士山撮影ポイントは、
夏だと、富士山と夕焼けを撮影した後は
ちょっと後ろを見ると天の川が出てきます。

この場所から撮影した春の投稿がありましたのでこちらもよろしかったらご覧ください。

[富士のある風景]の写真を見ると夕日の位置が解ると思います。

富士山が撮影できるスポットはたくさんあります。今回は箱根エリアで富士山が綺麗に見れる場所をピックアップしてご紹介しようと思います。箱根エリアからの富士山ビューは、芦ノ湖付近や大涌谷、駒ケ岳など様々な場所にあります。大観山付近からの富士山は、 朝でも夕方でも撮影ポイントとなる富士山撮影ポイントです。

使用フィルタ

おすすめの書籍

関連記事(一部広告含む)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Copyrighted Image(この画像は著作権で保護されています)