空と海…繋がる世界[風景写真ブログ]

空と海…朝陽と夕陽…風景写真を目一杯楽しむ風景写真ブログ

日中の写真

富士宮市 陣馬の滝

更新日:

富士宮市の陣馬の滝に寄ってみました。
田貫湖での朝焼け撮影の帰りですが、
猪之頭湧水群、陣馬の滝には誰も居ませんでした。
ペットボトルでも持っていれば、
富士山の湧き水を頂いて帰ったのですが、
その場で数口頂きました。
給水場所は滝の右側にあります。
PCの場合は画像クリックで拡大されます。

富士宮市 陣馬の滝

[sponsor PR]

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

富士宮市 陣馬の滝

富士宮市 陣馬の滝

富士宮市 陣馬の滝
[sponsor PR]

富士宮市 陣馬の滝

富士宮市 陣馬の滝

[sponsor PR]

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

早朝のため、どなたもいらっしゃいませんでしたので、
朝の空気とマイナスイオンを浴びてきました。

陣馬の滝は特に大きい滝ではないので、
迫力には欠けるかもしれませんが、
透明度の高い奇麗な川です。

取り立てて、変わったアングルとか、
変わった取り方はしなかったので、
ごく普通の景色になってしまいました。

広角を付けたカメラと三脚だけを持って
滝へと向かいました。

その他の機材は車に置いてきましたが
18mmでも十分でした。
滝の下まで近づいて撮影しようと思いましたが、
スプレーでレンズがびっしょり!

かなり下からの目線で狙っていたんですが、
流石にレンズが濡れてしまっては、
まともに撮影できませんでしたので削除。

陣馬の滝は、
一級河川五斗目木川(ごとめきがわ)の起点です。

源頼朝が富士の巻狩りを行った時に
滝の近くに一夜の陣を敷いた事から
陣馬の滝と名付けられたようだ。

他にも伝説があるようです。
[陣馬の滝wiki]でどうぞ。

まぁ……
富士宮観光という事で…
写真も観光写真で終わってしまった(^^)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

本日多く読まれている記事

24時間内でよく読まれている記事を表示しています。

本日多く読まれている記事

関連のありそうな記事

この記事に関連のありそうな記事を表示しています。よろしかったら併せてご覧ください。

-日中の写真
-, ,

Copyright© 空と海…繋がる世界[風景写真ブログ] , 2017 AllRights Reserved.