日中の写真

国立天文台 野辺山

更新日:

国立天文台 野辺山
宇宙電波観測所 太陽電波観測所にやってきた。
昼間に動く事は殆どないけど、
ロケハンに来た近くに宇宙電波観測所がある。
これは寄るしかないでしょう…
天気もよいので青空に望遠鏡が映えます。
PCの場合は画像クリックで拡大されます。

国立天文台 野辺山 宇宙電波観測所 太陽電波観測所

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

国立天文台 野辺山 宇宙電波観測所 太陽電波観測所

国立天文台 野辺山 宇宙電波観測所 太陽電波観測所

国立天文台 野辺山 宇宙電波観測所 太陽電波観測所

国立天文台 野辺山 宇宙電波観測所 太陽電波観測所

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

国立天文台 野辺山
宇宙電波観測所 太陽電波観測所は
JRの駅で最も標高の高い野辺山駅の近くにあります。

この野辺山駅は、日本一標高が高く、
国立天文台 野辺山があるために
宇宙にも最も高い場所と言う訳ですね。

観光案内や解説はしませんが、
国立天文台 野辺山
宇宙電波観測所 太陽電波観測所は
見学も無料だし、日常から少し離れた
宇宙を感じる場所でもありますので、
近くを訪れたら寄ってみてはいかがでしょうか?

この記事には掲載しておりませんが、
もう!思いっきり撮りまくりました。

長野から山梨に移動する際に、
この野辺山を通過します。

いつも夜中にこの道を移動していたので、
立ち寄る事はなかったんですが、
この日は昼間なので、ようやく見学できました。

掲載の4・5枚目の写真が45m電波望遠鏡です。
360°角度を変えて撮影しました。
10mmの広角でもギリギリの場所もありましたが、
全景は撮れました。

天文台の敷地の外から45m電波望遠鏡を撮影したのが
最後の写真ですが、
45m電波望遠鏡は、国道からも見えます。

う〜〜ん!
この45m電波望遠鏡を絡めて天の川を撮りたい…

この周辺は素敵な天体観測スポットが沢山!
山梨県と長野県の県境なので、
この辺りをベースポイントとして考えれば、
雲の流れや天気を見て、
長野県・山梨県へとその日によって場所を変えられる。

もちろん、この辺りでも天体撮影は可能だ。

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

国立天文台 野辺山
宇宙電波観測所 太陽電波観測所の案内は
オフィシャルページでご覧ください。
[国立天文台 野辺山]

 

関連の記事(広告も含まれます)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最新記事が配信されます

-日中の写真
-,

Copyright© 空と海…繋がる世界 風景写真ブログ , 2017 AllRights Reserved.