夜の写真 朝日・朝焼けの写真

雲海にそびえる夜の富士山!眼下の雲海を照らす街明かりが幻想的!

更新日:

雲海にそびえる夜の富士山!眼下の雲海を照らす街明かりが幻想的!

雲海の中の富士山は美しい。
富士山の登山道の光跡が目立つようになりました。
2013年は富士登山客が倍増しますね。
富士山から見える雲海も良いですが、
富士山自体は見えないので、
やはり富士山が見える雲海が良いですね。
雲海の中にそびえる富士山はとても雄大です。
PCの場合はクリックで拡大されます。

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

街明かりに照らされる雲海

雲海にそびえる夜の富士山!眼下の雲海を照らす街明かりが幻想的!

雲海にそびえる夜の富士山!眼下の雲海を照らす街明かりが幻想的!

雲海にそびえる夜の富士山!眼下の雲海を照らす街明かりが幻想的!

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

雲海にそびえる夜の富士山!眼下の雲海を照らす街明かりが幻想的!

雲海にそびえる夜の富士山!眼下の雲海を照らす街明かりが幻想的!

夜に星を撮りに行くと、雲は天敵です。
でも、雲の上は大歓迎。
眼下に雲海を眺めながら、天を仰げば星が瞬く…
そのような光景がこの場所では見られます。

遥か彼方には富士山が堂々と鎮座し、
雲海が発生するとその高さを誇るように姿を見せます。

街並の明かりが雲海を照らすと、
間接照明のようにぼんやりと雲を浮かべます。

やがて夜明けが近づくと、
雲海の光と、空の明るさが同じになり、
雲海と空の隔たりを無くします。

陸と空が繋がったようになると、
不思議な感じになりましたので、
少しズームして撮ってみました。

このような雲海は、年中見られますが、
夏なら、気温を気にせず、眺められますね。

これから登山の季節ですが、
少し高い山に登ってみるのも良いですね。
私は上から見下ろすのではなく。
下から見上げるのが好きなので、
この程度の山しか行きませんがねwww

駐車場から10分が基本です(笑)

さて…この日の装備を計測してみました。
三脚や、カメラバッグ込みで25.6kgでした。

2013年は、ようやく念願の撮影方法を試せる気がします。
もっとも、全ては天候に左右されますので、
撮れるかどうかは解りませんが…

まだまだ雲海の撮影にも課題が残されているので、
これからも時間があれば、雲海の撮影に挑戦したいですね。

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

この投稿以外の雲海のポストは
[雲海の記事]をご覧ください。

関連の記事(広告も含まれます)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最新記事が配信されます

-夜の写真, 朝日・朝焼けの写真
-, , , , , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界 風景写真ブログ , 2017 AllRights Reserved.