100件以上の無断画像使用の為只今各掲載元様へ権利侵害申し立て進行中!

写真系SNSのトップページ

写真をアップするサイトってどこが良いのだろう…
世界各国…写真・画像をアップするサイトは沢山あります。
以前と比べて、そのトップページも似てきました。
今回は私が利用している代表的な写真系SNSサイトの
トップページを紹介します。

写真系SNS[Frickr フリッカー]

[sponsor PR]

写真系SNS[Instagram インスタグラム]

写真系SNS[500px ファイブハンドレット・ピー・エックス]

写真や画像を保存して閲覧出来るSNSサイトは
本当に沢山あります。
普段の何気ないものをアップするのに良いところ!
勝負写真をアップするのに良いところ!
写真によって横のつながりを重視するところ!
プライベート写真を共有するところ…

というように使い方は様々です。
実際、私は、写真系のSNSは、ほとんど試しています。
(国内外、有名どころは全て…^^)

一番よく使っていた、Twitpicは、ここでは紹介していない…
今回は、あくまでもトップページについて…という事で、
twitpicのトップページは論外です。
デザインなどされていない…(笑)

まず、ここで紹介しているのは、
上から、
Frickr(フリッカー)
Instagram(インスタグラム)
500px(ファイブハンドレット・ピー・エックス)

どのように使い分けているかというと、
実はどうでも良い…感じになっている。

以前はちょっとこだわってみようと思っていたんですけどね。

ただ、500pxは、ちょっと良い感じに撮れたな!というものを
アップしています。
海外の方の反応が見たいから…
実は500pxは前のアカウントを消して、今回新たな出発を試みています。
誰にも教えないアカウントにしています。(教えません)
(ただ…調べれば解りますがね…ww)
ただ…500pxも以前と比べると、変わってきています。
以前は、もっと厳粛だった…(笑)
とても自分の写真では太刀打ちできない感じでした。

Frickrは…実は…パスワードを忘れて作り直しました(笑)
パスワードを忘れる事は殆どないんですが…
なぜか入れない!
数週間、twitterの画像に上げていたけど、さすがに嫌なので
作り直しました。
twitpicでも良かったのですが、
いつの間にか、フルプレビューができなくなったり…と
良くない事が続くので、やめたり…

[sponsor PR]

まぁ…どれもこれも、やめたり再開したりしてます。
しっくりくるのが無かったり…
形式が変わったり…と

でも…まぁ…この3つで行こうかな…と思っています。
基本は、全て空に関係している写真である事!
風景である事には変わりありませんが…

さて、それぞれのトップページですが、
こんな感じで並べられては、出しにくい…
全体の見た目で感じるものが違ってくる。

私の場合は、トップページの見た目でアップする写真を選んでいます。
こんな風に並べられるようになったから…

同じような写真を続けては出せない…
ただ…インスタグラムは違いますが…
これは直感的で良いと思う。

だんだん…何言ってるか解らなくなってきてますね…(笑)

Frickrは、ヘッド部分が自分で選べて、オリジナリティを出せます。
Instagramはヘッド部分がの写真が変わり、動きがあります。
500pxは、それぞれの写真にカーソルを合わせると、
現在のビュー状態が表示されます。

各社それぞれですが、個人的にはInstagramが好きです。
PCからアップ出来ないくせに…

まぁ、どこであれ、このように自分の写真館ができるのは
楽しいものです。
Frickrはスライドショーもできますしね。

こんな感じで、このブログ以外でもいろんな写真系SNSを試している次第です。
もっとも、私は、このブログが基盤なので、
このブログには、全部掲載したいな…と思っています。
掲載していないものはかなり沢山ありますが…

ただ…いつか1X.comに出せるようになりたい…とは思っています^^

今回は、写真系SNSサイトの雑記という事でお許しください。

最後にそれぞれのリンクを貼っておきますので、
よろしかったらご覧くださいね^^
[Frickr-524select]
[Instagram-524select]
[500px]–内緒ww

[WallpaperDaystory]が順調でございます^^
524selectで掲載しております画像が壁紙用として
ダウンロードできます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Copyrighted Image(この画像は著作権で保護されています)