富津岬の夕空
千葉県はお馴染みの岬…ご存知の方は多いはず。
この場所は大好きで、房総半島の撮影時には
帰りに時々立ち寄ります。
今回は九十九里からの帰りに夕景目当てで寄りました。
同行者を連れて行きたかった場所!
と、ところが夕陽に間に合わない…
PCの場合は画像クリックでご覧ください。
スマートフォンは横位置がお勧めです。
あと30分早ければ…
というような時間に到着したこの場所は富津岬。
途中とにかくショットカットしたかったので、
1区間だけ有料道路も使いながら、とにかく車を走らせる!
この時の夕陽は、車から最高な輝きを放っていました。
なんと美しいのだろう!
しかし、夕陽に向かっている為眩しくて危ない!
真正面に夕陽を捉えているため、本当に道路が見えない!
その時!
撮るわ撮るわ!助手席でシャッター音が「カシャ・カシャ」
おいおい!連写かい!(笑)
これはやられましたね〜
一番いい感じの夕陽を…しかも一番景色が良いという道路上!
きっと良い写真撮れたんだろうなぁ〜
そんなこんなで薄明の時間には間に合った富津岬ですが、
護岸工事していますね〜
いつもは昇らない展望台から撮る事にしました。
ここは夏なら、人が一杯で、三脚を立てても揺れるので意味ない。
今回は人も少なく、薄明時には我々しか居ません。
焦って来たから、上着も着ていない…
寒さに耐えながら、なんとか薄明の東京湾を撮影しました。
あいにく富士山のすぐ上には雲があるので、
あまり良い風景とは言えませんが、
オレンジの地平線がとても綺麗でした。
最後の写真はお馴染みの富津岬の展望台です。
以前、この隙間から富士山を撮っているんですが、
時間的に遅いため、今回はうっすらとしか写らず。
また、やりたい千葉撮影弾丸遠足の終わりが近づいた頃です。