横浜の朝化粧

横浜の朝の風景です。
以前投稿した、かなり凄い焼けの日ですが、
その前の薄明の時間です。
通常薄明の写真は現像しない事はありませんが、
あまりにも凄い焼けだったので、見逃されたカットです。
と言うよりも…
他のカットと似ていたから現像しなかったのかも?
PCの場合は画像クリックでご覧ください。
スマートフォンは横位置がお勧めです。

横浜の朝化粧

横浜の朝化粧

横浜の朝化粧

様々な色に染まる朝焼けでしたが、
綺麗なのがキターー!という感じではありませんでした。
下の雲が厚すぎたのかもしれませんね。
先に投稿したこの日の朝焼けよりも、
こちらの方が優しい感じです。

NDフィルタを装填して、良い蒼が出ます。
そう言えば最近トワイライトブルーのフィルタは
全く出番無しです。
NDフィルタは、
ND4・ND8・ND400を使用していますが、
通常付けるのはND8が殆どです。

この写真は2011年8月のものです。
言われてみれば、夏らしく感じませんか?^^

さて、NDフィルタの話をしてしまったので
もう少しだけ…
朝景・夕景を撮られる方は、殆どと言って良いくらい
NDフィルタを付けていますね。
確かに良い色になります。

最近可変式のNDフィルタを手に入れました。
ND2.5〜400まで可変します。1,000迄ではありません。
と、書けば「あ〜あれかぁ〜」と思うでしょう^^
安い方です(笑)
ケンコーさんのは6万近くしますね。

ただ一つ難点を言えば…
口径が一回り大きくて、レンズキャップが使えません!
これ!最悪です!(笑)

もうひとつ言うと……まだ使ってませんww
今度検証した写真を撮ってみたいと思います。

[WallpaperDaystory]が定着してきました。
524selectで掲載しております画像が壁紙用として
ダウンロードできます。

よろしかったら524select.comのトップページもご覧ください。
最近の5投稿のサムネイルが表示されております。見逃さないでね^^
お気に入りの写真がありましたら、tweetボタンで是非コメントを!

Posted by pix524