Favorite Life

PVで使われた風景写真[どうぶつきのこ]

更新日:

風景写真のブログ[空と海…繋がる世界]へようこそ!
今回はプロモーションビデオに使用された
私の写真とキャラクターについてご紹介したいと思います。
キャラクターそのものも私が撮影していますが、
もちろん合成になります。
4分18秒という長いものですが、
もしよろしかったら映像の方(下記リンク)もご覧ください。
写真は画像クリックで拡大されます。


PVで使われた風景写真[どうぶつきのこ-粘土キャラクターデザイナー おちゃっぴ]

PVで使われた風景写真[どうぶつきのこ-粘土キャラクターデザイナー おちゃっぴ]

PVで使われた風景写真[どうぶつきのこ-粘土キャラクターデザイナー おちゃっぴ]

[sponsor PR]

このPV(Promotion Video)は
ねんどキャラクターデザイナーの[おちゃっぴ]さんの
[どうぶつきのこ]というキャラクターの紹介用のPVです。
イベントや商品の販売店頭で流していたものですが、
ご紹介するのを忘れておりました…汗

映像は↓
[おちゃっぴのどうぶつきのこ]-YouTube(4:18)
グッズは↓
[どうぶつきのこ グッズ販売サイト]-ぬいぐるみやキーチェーンがあります。

内容は観て頂くのが一番良いですが……

背景に使用している風景写真は、
おそらく全てこのブログで紹介してきたものばかりですが、
どうぶつきのこのキャラクターの「ことば」が面白い!

本当なら合成ではなく実際に一緒に撮りたいんですが
そうそううまくいきません。
このキャラクターは実際は4〜5cm程度のものでしたので
キャラクターはマクロ状態でかなり近くで狙わないと
背景の風景は撮れません。

となると……
当然ピントの問題があったりします。
まぁ…今回はありものの写真を選んで合成するしかなかったのです。

ナレーション入りの4:18の長いPVです(^^)

最初の方はキャラクターの紹介で、
後半がキャラクターのおことばになります。

実は……
このPVの編集も私が作りましたので、
まぁ…ちょっと好き勝手にやらせて頂いた感があります。

たまたま、背景をどうするか?
で行き着いたのが私の撮影した風景写真だっただけですが、
このように使われるととっても嬉しいですね(^^)

私の仕事の中で、写真というカテゴリーでいろいろな企画のお話を受ける事があります。
私の撮影する写真だけでは無理な事も多いので、
常にいろいろな写真家さんをチェックしたりしています。

もちろんプロのカメラマンにお願いする事も多いですが
アマチュアのカメラマンの作品をいっぱい使うのが多かったりします。

私も話が来る前に、いろいろストックを増やしておかなければ…と
風景写真だけでなく、スナップ的なものや、物撮りもしたいのですがね(^^)
仕事用で撮影はしないけれど、仕事に使われる事もある…という被写体です。

以前は、動画もブログ内に貼っていたんですが、
システムが重くてエラーが頻繁に出たので、
現在はリンクにしております。
ご了承ください。

ちなみに最後までご覧頂くと解りますが、
一カ所つなぎが変な所がありました。
お渡ししたものが悪かったのか、何らかのエラーかは解りませんが…
私のデスクトップにある原本を観ると問題は無かったんですがね〜

おちゃっぴさんの粘土講座も全国で沢山開催されています。
よろしかったらチェックしてみてくださいね。

[リンク]ページでは写真ブログや地域の情報サイトなども掲載しております。
ぜひお寄りください。
こちらのリンクページは、写真を撮影されている方々のブログを追加しておりますので
よろしかったら是非お立ち寄りください。
皆さんの写真ブログには素敵な写真が沢山あります。

写真系のブログや地域情報サイトは随時リンクを追加いたしますので、
よろしかったらご覧ください。

相互リンクご希望の方は、[写真ブログのリンク先募集]に詳しくご案内しておりますので
是非ご覧頂きコンタクトしてください。

[sponsor PR]

おちゃっぴさんの粘土や書籍もお勧めです!


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最新記事が配信されます

-Favorite Life

Copyright© 空と海…繋がる世界 風景写真ブログ , 2017 AllRights Reserved.