月と星空の写真

東京湾の天の川

更新日:

2011年7月9日
正直、東京湾上空の天の川が撮れるとは思っていませんでした…
画像をクリックしてご覧ください。

東京湾の天の川

東京湾の天の川

東京湾の天の川

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

1枚目と2枚目は同じ場所です。
鉄塔の航空障害灯の灯りが見えないように木で隠れた位置で撮りましたが…
しっかり存在感があります…下の方で赤くにじんでいるのが航空障害灯の赤です。
右には月があるため、どうしても明るくなってしまいました。ちょっと残念。
木の向こうは海ですが,海を画角に入れると海面に映った月光で
さらに明るくなってしまうので、仕方なく海面無しです。

本当にしっかり撮ろうとしたら、やはり高所で光害が少ない所でなくては…

3枚目は海岸からですが、あまり海が入っていないのは、
潮風を避ける為に少し陸側から撮っているからです。
実際5分おきにレンズを拭かないと、にじんでしまいます。
ちなみにカメラは、しっかり防御しています。

最近簡易的なカメラの防御はTシャツを使っています。
Tシャツの袖からレンズ出して覆うんです。
待機とかインターバル撮影とかには使えますよ^^
もちろん着替え用です!着てる物を脱いでる訳ではありませんww

これらの写真は、WBを変えて、なおかつコントラストなどを上げて
比較的解りやすいように手を加えております。

※画像をクリックしてご覧ください。そのままですとぼやけて表示されています。
スマートフォンなどは、そのままで大丈夫です。
よろしかったら524select.comのトップページもご覧ください。
最近の7投稿のサムネイルが表示されております。見逃さないでね^^
お気に入りの写真がありましたら、タイトル下のtweetボタンで是非コメントください 。

よろしかったら同日の[月と星と富士山と…] [灯台と北斗七星&moon]も
合わせてご覧くださいね。

補足追記:
東京都内でも天の川が見れるスポットは沢山あると思いますが、
東京湾となると、千葉県か神奈川県になりますね。
できる限り光害の無い所から、狙うと東京湾の天の川が撮れると思います。
目視できるかというと、うっすら確認できるというところでしょうか?
カメラでしたら写せます。ぜひ東京湾からの天の川撮影に挑戦してみてくださいね。
月明かりがなければ、もっとはっきり写せるはずです^^

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

追記:
別の場所から天の川を捉えました。
千葉から撮った東京湾の天の川です[東京湾の星空] でご覧ください。

関連の記事(広告も含まれます)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最新記事が配信されます

-月と星空の写真
-, , , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界 風景写真ブログ , 2017 AllRights Reserved.