茨城の夕焼け

新年が明けての初撮影…
初日の出とかは、あえて撮っていませんが、
実家近くの開けた場所を探して撮ってみました。
まぁ、時間を持て余していたので…
抜け出したわけですが…
PCの場合は画像クリックでご覧ください。
スマートフォンは横位置がお勧めです。

茨城の夕焼け

茨城の夕焼け


茨城県は関東平野が広がる広大な視野が臨めますね。
水辺を探して車を走らせたのですが、
間に合いそうも無かったので、国道の測道からの展望です。

こういう時こそ水辺のリフレクション…
そんな雲が出ていたんですが…残念。
南の方角には凄い雲がいたのですが、撮ってなかった。
夕陽が現れたり隠れたりする夕暮れ時でした。

面白い薄明になりそうだったんですが、
さすがに抜け出しての撮影なので、時間が少ない…
東京よりも数度ほど気温も下がっている気がします。
その分空気も澄んでいて夜空も綺麗な茨城の地。

ちょっと残念なのは、成田空港が近いため
飛行機の数が半端ない…

この場所は、春から夏に掛けての風景が抜群でしょう。
水田に水が入り、朝焼けや夕焼けの映り込みが臨めそう。
あまり撮影地として訪れない場所ですが、
機会があったら、水田への映り込みも撮影したい…

[WallpaperDaystory]も合わせてご覧頂ければ幸いです。
524selectで掲載しております画像が壁紙用として
ダウンロードできます。

よろしかったら524select.comのトップページもご覧ください。
最近の5投稿のサムネイルが表示されております。見逃さないでね^^
お気に入りの写真がありましたら、tweetボタンで是非コメントを!


横浜ウォーカー2018夏(7/19発売)
p60〜p61に掲載いただきました。

掲載関連記事「城ヶ島での星空撮影!
城ヶ島の星撮影に出かける時、湘南や鎌倉のグルメスポットもチェックしておきたいですね!

ぜひお手元に!


Posted by pix524