日中の写真

東京湾越しの富士山

更新日:

千葉県側から見た東京湾越しの富士山です。
千葉県側からこんなにはっきり見えたのは初めて。
空気が澄んでいるのでしょうね。
朝なので若干もやが掛かっていますが、
存在感ある千葉県からの富士山です。
PCの場合は画像クリックでご覧ください。
スマートフォンは横位置がお勧めです。

東京湾越しの富士山

[sponsor PR]

東京湾越しの富士山

[sponsor PR]

千葉県側から東京湾越しに見た富士山です。
空気が澄んでいると綺麗に見えます。
夕焼けでシルエットになった富士山は良く撮っていますが、
日中の富士山は撮っても霞んでいるので、
撮影してもお披露目する事はなかったんですが、
比較的くっきりだったので掲載しました。

少しアップにしてみると、
三浦方面の建物が蜃気楼のように浮かびます。

このブログへの写真アップは縮小しているので
解りにくいんですが、登山道もはっきり見えます。
この場所から見る東京湾越しの富士山は角度がいいですね。
もしかしたら、あと2、3km北上するとさらに良いかもしれません。

このように千葉からも、かなり大きく見える富士山。
東京から見る富士山より全体が見えます。
東京・神奈川から千葉県へのアクセスが、
もう少し良ければ、通いたい場所ですね。

特に神奈川県からのフェリー。
もう少し安くなりませんか?

富士山の冠雪も綺麗になってきたこの時期。
関東からの富士見にちょうど良いですね。

ちなみに千葉県側の東京湾沿岸からは
ほぼ、どの位置からも見れますので、
海岸で富士山を探してみてくださいね^^
特に夕方、日没後が綺麗です。

[sponsor PR]

東京湾越しの富士山の撮影スポットのひとつ、
この場所に行くのは、房総半島への朝焼け撮影の
帰り道でしか立ち寄る事ができないのが、悲しい。
そのため、夕焼け撮影ができない時間です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最新記事が配信されます

-日中の写真
-, ,

Copyright© 空と海…繋がる世界 風景写真ブログ , 2017 AllRights Reserved.