今日は7月7日 七夕!天の川を!

レインボーブリッジ夕空

2011年11月4日の夕空です。
久しぶりのレインボーブリッジです。
この場所からのレインボーブリッジの夕空は
夏に限ります。
とは言え良い撮影ポイントなので
撮ってみました。
PCの場合は画像クリックでご覧ください。
スマートフォンは横位置がお勧めです。






レインボーブリッジのライトアップが復活して
初の、この場所からの撮影です。
この時期は夕陽が沈む位置がかなり左になるので
暫くは撮れませんね。
実はこの日の夕陽はとても素晴らしかったのですが、
間に合いませんでした。
なんてこった!という夕陽でした。

この場所に到着したのは日没後だったので
本当に僅かな時間だけ撮影しました。

また、この時刻はもう暫くしたら
東京タワーの右辺りからISSの出現です。

移動せずに撮ったので、中途半端になりましたが、
一応ISSも撮っておきました。
まぁ、撮り始めてNDを装着しているのに気がつき
仕方ない結果になりましたが、
一応ISSは撮れていました。

レインボーブリッジもライトアップが復活して
本来の姿となり、なぜだか安心して眺められます。

追記:
2013年8月26日にレインボーブリッジが
開通20周年を迎えました。

[レインボーブリッジ開通20周年記念ライトアップ]
をポストしましたので、合わせてご覧頂ければ幸いです。

よろしかったら524select.comのトップページもご覧ください。
最近の5投稿のサムネイルが表示されております。見逃さないでね^^
お気に入りの写真がありましたら、tweetボタンで是非コメントを!

Posted by pix524