月と星空の写真

伊豆の海と天の川

更新日:

2011年9月28日(時間的には29日)の夜空です。
箱根で満天の星空と天の川を確認したので…いざ!
やってきました!リベンジの場所!
なぜここに来るかというと…
海と星空が繋がる景色を撮りたいからです。
残念ながら低空の雲に…またしてもハズレ!
PCの場合は画像クリックでご覧ください。
iphoneの場合は横位置がお勧めです…が
縦位置の写真がありますので…そのままでも…ww

伊豆の海と天の川
注:下の画像はクリックするとtwitpicの画像へリンクされます。
#PictTweet on Twitpic

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

1枚目の写真の色が、ほぼ肉眼で見た色彩に近いです。
2枚目の写真は、彩度を上げています。

このブログは横位置の設定で作ってしまったので、
縦位置を掲載するつもりはありませんでした…が
縦位置ならではの構図ももちろんあります。
仕方ないから、縦位置に限ってtwitpicを復活した次第です。
2枚目の画像はクリックするとtwitpicにリンクされます。
久しぶりにtwitpicにアップしたら…
沢山のRTありがとうございました。
ブログよりも見やすいし、コメントしやすいみたい^^

実際に撮ってる時にモニタを見ると…え?夕焼けか?
夕焼けのようにオレンジに染まっている低空の空…
2枚目の写真が、モニタで見えていた色彩です。
カメラのモニタを見ながら近い色に補正しました。

しかし、この光は何なのか…
察するに駿河湾岸の街灯りかと思われます。
と言う事は、南天に天の川が現れる頃に…またリベンジww

ここからの天の川の絶景写真はいつか撮りたい!
今回はかなり弾丸ツアーでした。
帰りはノンストップで帰宅しました。 やれやれww

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

9月30日追記:
twitpicにアップした画像が比較的人気だったようなので
大きい画像を[写真部]にアップしました。
iphoneなどの壁紙としてご利用ください。
ただし、ネットへアップする等の二次使用は固くお断りしております。
それは当サイトの画像全てに関してお断りしております。 

関連の記事(広告も含まれます)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最新記事が配信されます

-月と星空の写真
-, , , , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界 風景写真ブログ , 2017 AllRights Reserved.