100件以上の無断画像使用の為只今各掲載元様へ権利侵害申し立て進行中!

JPEGminiの検証

今、注目のサイト…画像をダイエットしてくれるJPEGminiを検証してみました。
このJPEGminiは、画像の劣化を限りなく少なくしつつ、
画像の容量を減らす事のできるサービスです。
実際にJPEGminiのサイトのトップページは、
その差を感じる事ができるスライダーがありますので
左右に動かしてご覧ください。
JPEGmini (別ウインドウでリンクします)

実際に使用するには、Sign Upして登録します。
無料なので早速登録してみました。



登録はメールアドレスと任意のパスワードを入力して
簡単に登録する事ができます。
入力すると、確認メールが送られてきますので
認証のためURLに飛んで認証すれば、完了です。



後は、Upload Your Photosをクリックして、デスクトップから
画像をアップして実行すれば、かなりダイエットされているのが
解ると思います。
実際に実行した写真が下記のものです。
1枚目がダイエットした画像です。容量は57KB。
2枚目がこのブログにアップしたオリジナルのものです。容量は255KB。
画像をクリックしてご覧ください。




[sponsor PR]

オリジナルと実行後の画像の差をご覧頂くには
画像をクリックしてオリジナルサイズでご覧ください。
オリジナルサイズになった状態の時、
画像上にカーソルをもってくると、左右に矢印が出ますので
その矢印をクリックして2枚を比較すると良く解ります。
この画像を選んだのは星が写っているからです。
通常の風景写真やスナップだと変わりが解らなかったんですが、
星が写ってるものだと劣化してるのが解りました。

より精度に見せたいという写真には向いてないかもしれません。
ただ…例えば画像の大きさが、大きいものには有効です。
このブログにアップしている画像は左右800pixにしていますが
同じ容量で4倍の大きさのものをアップする事ができる事になります。

当然軽いので、ネットで見ると時のDLの早さが早くなります。
特に無料サービスで画像アップロードの容量を制限されている場合は
非常に有効的に画像を提供できる事になりますね。

最後に…このブログは左右800pixにして表示させています。
これは色々な事情の為です…ww
その為、劣化しているのが目立ってしまいましたが、
例えば倍の大きさだと、その劣化は明らかに少ないですね。

より大きく、より軽く…という画像を扱う方には
とっても便利なサイトである…という評価をいたしました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Copyrighted Image(この画像は著作権で保護されています)