朝日・朝焼けの写真

南房総の夜明け

投稿日:

2011年8月16日の朝…長い薄明光線が現れました。
房総半島最南端の地で撮影した朝の景色です。
長い薄明光線が西の空まで繋がっていました。
画像はクリックしてご覧ください。

南房総の夜明け

南房総の夜明け

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

房総半島の最南端まで足を伸ばし、朝焼けを撮影。
この地はかなりの頻度で訪れる場所です。
ただ、東京からは結構距離もあり、時間のかかる撮影スポット!
なかなか訪れる機会も限られますが、
一年の間に5、6回は撮影のために訪れます。
特に冬は海からの日の出のために気になる場所です。

この日は、できれば星撮り、月撮りもゆっくり楽しみたかったけど
意外と移動に時間が掛かってしまい、あまり撮れませんでした。

そうこうしている間に薄明の時間になり、徐々に薄明光線が…
この日の薄明光線は、西の空まで繋がっていました。
途切れた西の薄明光線(反薄明光線)はよく見かけますが、
完全に繋がっている薄明光線を見たのは初めてでした。
魚眼レンズでないと撮れませんね…

素敵な一日の始まりの予感です^^

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

よろしかったら524select.comのトップページもご覧ください。
最近の5投稿のサムネイルが表示されております。見逃さないでね^^
お気に入りの写真がありましたら、タイトル下のtweetボタンで是非コメントを!

関連の記事(広告も含まれます)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最新記事が配信されます

-朝日・朝焼けの写真
-, ,

Copyright© 空と海…繋がる世界 風景写真ブログ , 2017 AllRights Reserved.