100件以上の無断画像使用の為只今各掲載元様へ権利侵害申し立て進行中!

南伊豆撮影紀行 Vol.3

2011年8月13日南伊豆撮影遠征の第3弾は…
本来の目的であるペルセウス流星群…
半ば諦めていた撮影目的の流星でした。
画像はクリックしてご覧ください。

流星を撮りに行こう!
それが本来の目的でもあった今回の南伊豆撮影会。
北の空に捉えました。
メンバー皆が見えたのは嬉しかった。

一番最後に見えたのは自分だったけど、
インターバルで撮っていたマイカメラが捉えていた。
それが自分が見た一つ目のペルセウス流星群の一つでした。

二つ目は、なんとインターバルを停止した瞬間でした。
それは東の空に現れました。

一枚目の画像がオリジナルです。
二枚目の画像はそれを拡大トリミングしたものです。

捉えていたのは嬉しいが、今度は皆で残したい…
次回の流星群は、絶対このメンバーで楽しみたい…そう思います。
もちろん今回のメンバー+αもね!
見るだけでも、参加者が多いと尚楽しい!

南伊豆撮影紀行は、まだ少し続きます。
これからアップする一連の「南伊豆撮影紀行」を
お楽しみくだされば幸いです^^

[sponsor PR]

更新:
[南伊豆撮影紀行 Vol.1]〜南伊豆の夕焼け
[南伊豆撮影紀行 Vol.2]〜南伊豆の月光の海
[南伊豆撮影紀行 Vol.3]〜南伊豆のペルセウス流星群(このページになります)
[南伊豆撮影紀行 Vol.4]〜月光による天使の梯子
[南伊豆撮影紀行 Vol.5]〜南伊豆の朝陽
以上が南伊豆での撮影会の全投稿ですので、
ご覧くだされば幸いです。
※新しいウインドウで開きます。

よろしかったら524select.comのトップページもご覧ください。
最近の5投稿のサムネイルが表示されております。見逃さないでね^^
お気に入りの写真がありましたら、タイトル下のtweetボタンで是非コメントを!

参考リンク:
ナショナルジオグラフィックニュースでは
ISSに滞在中の宇宙飛行士ロナルド・ギャレン氏が撮影した
ペルセウス座流星群の流星が紹介されております。
[ISSペルセウス座流星群2011] (2011年8月16日現在)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

Copyrighted Image(この画像は著作権で保護されています)