夕日・夕焼けの写真

南伊豆撮影紀行 Vol.1

更新日:

2011年8月13日の南伊豆の夕景です。
プチ撮影会で遠征した南伊豆…
素敵な夕焼けが出迎えてくれました…
画像はクリックしてご覧ください。

あいあい岬の夕焼け

あいあい岬の夕焼け

星を撮りに行こう!…と
計画した今回の南伊豆プチ撮影会。
神奈川県に入った時点でかなり怪しい天気になってきました。
できれば夕景も狙いたい…と心の中では思っていたが、
伊東の休憩地点で、半分は諦めていました。

蓮台寺か下田で温泉入ろうかなぁ〜と
思うくらい夕景は諦めムードもありましたが、
下田を過ぎてほんのり染まってきたのを確認すると
やっぱり海の夕景が見たいなぁ〜と
思い始めるものなんです。

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

そして、山道を登り始めた時!
諦めたくない!…そんな光景が目に飛び込んできた!
山と風力発電のプロペラと染まる夕焼けが…
それは見事な構図でした!

テンションが上がりました!
今回の同行者は[@junnoz]さん[@Ankh32]さん。
車内は盛り上がりました〜^^
写真として画像になってないだけに、
メンバーも目に焼き付けられた忘れられない構図だったと思います。

ちょっとダッシュで目的地まで着いたら、
急いで三脚セットです…その早さと言ったら…ww
ほんの数十分のベストな夕焼けを1カットでも撮りたい!
そんな思いでしたね。その割に枚数は撮ってないんだけどね。

この一連の南伊豆撮影紀行は、暫くアップが続きますが、
まずは、この歓迎の夕焼けで始まった撮影会です。

南伊豆はあいあい岬(愛逢岬) からの展望です。
実は駐車場の端に階段があり、
その場所からの方が良かったかもしれませんが、後から気づきました。
この時期は西伊豆が最高でしょうが、この場所も良い感じでした。

これからアップする一連の「南伊豆撮影紀行」を
お楽しみくだされば幸いです^^

更新:
[南伊豆撮影紀行 Vol.1]〜南伊豆の夕焼け(このページになります)
[南伊豆撮影紀行 Vol.2]〜南伊豆の月光の海
[南伊豆撮影紀行 Vol.3]〜南伊豆のペルセウス流星群
[南伊豆撮影紀行 Vol.4]〜月光による天使の梯子
[南伊豆撮影紀行 Vol.5]〜南伊豆の朝陽
以上が南伊豆での撮影会の全投稿ですので、
ご覧くだされば幸いです。
※新しいウインドウで開きます。

[sponsor PR]
<中古カメラ・レンズ>
[マップカメラ楽天市場店] [カメラのキタムラ]

よろしかったら524select.comのトップページもご覧ください。
最近の5投稿のサムネイルが表示されております。見逃さないでね^^
お気に入りの写真がありましたら、タイトル下のtweetボタンで是非コメントを!

関連の記事(広告も含まれます)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

最新記事が配信されます

-夕日・夕焼けの写真
-, , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界 風景写真ブログ , 2017 AllRights Reserved.