星空の東京ゲートブリッジ

東京湾も星を楽しめますね。
東京ゲートブリッジの上空の星とともに…夕空を楽しみました。
PCの場合はクリックしないとお星さまは見えませんよ^^

星空の東京ゲートブリッジ
久しぶりに東京ゲートブリッジを撮ってみた。
良く訪れる場所ではあるものの、東京ゲートブリッジは相当数撮っているので
行っても撮らない事が多いんです。
東京の街に暮れてゆく夕空を撮る事の方が多い。
つまり東京ゲートブリッジを背にしている事の方が多いんですね。

東京ゲートブリッジと富士山はよほど天候に恵まれないと撮れないし
ここのところ、富士山を入れて撮るベストポイントが工事中で立ち入り禁止だし…

日が沈んだ直後、こんなアングルで撮ると、
蒼い空に星も瞬く東京ゲートブリッジの雄姿も撮れますね。
もちろんもう少し西側に行けばその姿も異なりますが
ほぼ真下!っていうのも、いい感じです。

このカットは10mmで撮影して、トリミングしています。
あまり美しくないものを、ちょっと排除いたしました。

※画像をクリックしてご覧ください。そのままですとぼやけて表示されています。
スマートフォンなどは、クリックして横位置ですかねww。
よろしかったら524select.comのトップページもご覧ください。
最近の7投稿のサムネイルが表示されております。見逃さないでね^^
お気に入りの写真がありましたら、タイトル下のtweetボタンで是非コメントください 。

追記:
この場所からも月の細い時で晴れた夜なら、天の川が撮れるのではないか…
東京ゲートブリッジと天の川なんて…素敵です。
目視できるかどうかは別として、カメラなら天の川が撮影できる気がします。

Posted by pix524