空と海…繋がる世界[風景写真ブログ]

空と海…朝陽と夕陽…風景写真を目一杯楽しむ風景写真ブログ

夜の写真

月光の戦場ヶ原

更新日:

月夜に日光の戦場ヶ原にやって来た。
あいにくの空模様である。
雲が多くちょっと残念な月夜でした。
ただ…月光で戦場ヶ原も明るく照らされ、
雰囲気は良い感じでした。
ちょうどこれからが紅葉の見頃という頃、
なぜか戦場ヶ原に来てしまった。
PCの場合は画像クリックで拡大されます。

月光の戦場ヶ原

[sponsor PR]

月光の戦場ヶ原
[sponsor PR]

月光の戦場ヶ原

月光の戦場ヶ原

月光の戦場ヶ原

月光の戦場ヶ原

[sponsor PR]

本当に久しぶりに戦場ヶ原にやって来た。
もう随分前の写真ではありますが、
投稿しておこう…

月光が明るい夜の事、
比較的近くにやって来たので、
日光へと車を走らせました。

ところが、やっぱり雲が多く撮るのも萎える夜。

ここまで来たのだから、数枚は撮っておこう。

でもやっぱり…
こんな夜は他の場所へ移動したい気持ちになって
本当に数枚撮影して、戦場ヶ原を後にしました。

雲の抜けている夜空は星が奇麗でした。
月光のため空も雲も明るい。

月も撮ってはいますが、
今ひとつでしたので現像すらしなかった。

月光が照らす戦場ヶ原は、少しの長時間露光でも明るい。

雲が無かったら、面白いものが撮れたのではないか?
雲があっても良いが、刷毛で書いたような雲は今ひとつ。
これは風が強いからでしょうね。
ただ、地上はそんなには風は吹いていませんでした。

上空は雲の流れがやたら速かったようです。

戦場ヶ原での撮影は、
未だかって良い条件になった試しがありません。
それほど天気の移り変わりが激しいのでしょうか。
または、運の問題でしょうか?

夜の戦場ヶ原は、
空が抜けていれば、素敵な星空が臨めますが、
月光によっても美しくなります。

まぁ…戦場ヶ原に関しては
のんびり運を待つ事にいたします。

日光、月光…結構な夜でした(^^)

-夜の写真
-, , , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界[風景写真ブログ] , 2017 AllRights Reserved.