空と海…繋がる世界[風景写真ブログ]

空と海…朝陽と夕陽…風景写真を目一杯楽しむ風景写真ブログ

夜の写真

横浜の夜景[空の風景]

更新日:

横浜の象の鼻エリアで軽く撮影してきました。
イルミネーションのイベントがあり、
いつもより華やかに彩られていました。
ただ…
ライトアップの為のLEDの角度が邪魔です。
色々な催しがありましたが、
いつも通り普通の風景を撮りました。
ただ…今回はかなりの人ごみなので、
人を入れないように撮影するのが目的で、
長時間露光で人を消したカットがほとんどです。
画像をクリックすると拡大されます。

横浜のイルミネーション

[sponsor PR]

横浜のイルミネーション
[sponsor PR]

横浜のイルミネーション

横浜のイルミネーション

横浜のイルミネーション



横浜のイルミネーション

横浜のイルミネーション

[sponsor PR]

人を入れないように撮影したのは、
ほとんどが60秒前後の長時間露光です。

ここには掲載しておりませんが、
掲載してないものは失敗という事です。
風景的にはきっちり撮影されていますが、
人の残像が中途半端に残っていたので、
ボツ写真にしました。

120秒にすれば少しは解消できたのかもしれません。
いずれにしても三脚を立てているカメラマンや
その場でじっとしているカップルは消えませんが…ね。

ちなみに1、2枚目の写真は、
通行人が50人以上は居ましたので、
キッチリ消えてくれて良かった!…という写真です。

その場で佇んでいる人が、数名居ましたが、
程良く動いていたので、画像上は消えています。

横浜のベイエリアは他に撮りたい所が沢山ありますが
なかなか撮れないでいますので、
もっとゆっくり回りたいですね。

これから色々な所でイルミネーションが始まりますが
また、違った撮り方もしてみたいものです。
もっとも…また人は消したくなるのでしょうが…

ちなみにNDフィルタは装着しておりません。

夜景撮影で人を消して撮影する方法の詳細を
写真を楽しむ[撮影アイテム紹介ブログ]
[夜景撮影で人を消して撮る方法]に紹介いたしました。

-夜の写真
-, ,

Copyright© 空と海…繋がる世界[風景写真ブログ] , 2017 AllRights Reserved.