空と海…繋がる世界[風景写真ブログ]

空と海…朝陽と夕陽…風景写真を目一杯楽しむ風景写真ブログ

朝日・朝焼けの写真

九十九里の朝撮り

更新日:

2013年2月19日の朝の風景…
比較的良い朝を迎えました。
この日の撮影は休む暇もありませんでした。
薄明前から色々な現象に出会え、
バタバタ…と撮影しましたが、トラブルもありました。
今までで一番多く撮った日でもあります。
そんな中で、おまけ写真から紹介します。
PCの場合は画像クリックでご覧ください。
スマートフォンは横位置がお勧めです。

九十九里の朝撮り

九十九里の朝撮り

[sponsor PR]

九十九里の朝撮り

[sponsor PR]

今回は九十九里浜で波の表情を撮影しました。
日の出前に少し落ち着き、遊びのカットです。
3枚目だけが、日の出後ですが、比較的良い朝でした。

房総半島に通う訳は、
第一に水平線の天の川。
第二に水平線からの朝陽。

あいにくどちらも残念な結果ではありましたが、
課題となる撮り方に近づけたので、充実した朝でした。

撮りたいカットは、
どうやら…もう少し海に入らなければいけないみたい…
今回は三脚だけが波打ち際で頑張ってくれました。

波が打ち寄せる度に、シャッターを切っては…逃げ…
そんな事を繰り返していましたが、
次回から長靴を用意する事にしました(笑)

逃せない波は、逃げれなかったので、濡れてしまった…

もっと言えば、目線も高過ぎたのかもしれません。
下から1m位で撮っても良かったな…

と、話題しているカットは後日紹介しますが、
そんな感じで頑張った三脚とカメラを撮ってみました。

カメラのモニタに映った景色にピンを合わせていますので
風景がボケていますが、長時間露光にすれば、風景もぼやけません。

これを撮ってるカメラは手撮りなので、長時間にはできませんが、
こちらも三脚にすれば、双方ともにクリアに撮れます。

波打ち際は本当に良いものです。

[WallpaperDaystory]が順調でございます^^
524selectで掲載しております画像が壁紙用として
ダウンロードできます。

よろしかったら524select.comのトップページもご覧ください。
最近の5投稿のサムネイルが表示されております。見逃さないでね^^
お気に入りの写真がありましたら、tweetボタンで是非コメントを!

-朝日・朝焼けの写真
-, , , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界[風景写真ブログ] , 2017 AllRights Reserved.