九十九里の朝撮り

2013年2月19日の朝の風景…
比較的良い朝を迎えました。
この日の撮影は休む暇もありませんでした。
薄明前から色々な現象に出会え、
バタバタ…と撮影しましたが、トラブルもありました。
今までで一番多く撮った日でもあります。
そんな中で、おまけ写真から紹介します。
PCの場合は画像クリックでご覧ください。
スマートフォンは横位置がお勧めです。

九十九里の朝撮り

九十九里の朝撮り

九十九里の朝撮り

今回は九十九里浜で波の表情を撮影しました。
日の出前に少し落ち着き、遊びのカットです。
3枚目だけが、日の出後ですが、比較的良い朝でした。

房総半島に通う訳は、
第一に水平線の天の川。
第二に水平線からの朝陽。

あいにくどちらも残念な結果ではありましたが、
課題となる撮り方に近づけたので、充実した朝でした。

撮りたいカットは、
どうやら…もう少し海に入らなければいけないみたい…
今回は三脚だけが波打ち際で頑張ってくれました。

波が打ち寄せる度に、シャッターを切っては…逃げ…
そんな事を繰り返していましたが、
次回から長靴を用意する事にしました(笑)

逃せない波は、逃げれなかったので、濡れてしまった…

もっと言えば、目線も高過ぎたのかもしれません。
下から1m位で撮っても良かったな…

と、話題しているカットは後日紹介しますが、
そんな感じで頑張った三脚とカメラを撮ってみました。

カメラのモニタに映った景色にピンを合わせていますので
風景がボケていますが、長時間露光にすれば、風景もぼやけません。

これを撮ってるカメラは手撮りなので、長時間にはできませんが、
こちらも三脚にすれば、双方ともにクリアに撮れます。

波打ち際は本当に良いものです。

[WallpaperDaystory]が順調でございます^^
524selectで掲載しております画像が壁紙用として
ダウンロードできます。

よろしかったら524select.comのトップページもご覧ください。
最近の5投稿のサムネイルが表示されております。見逃さないでね^^
お気に入りの写真がありましたら、tweetボタンで是非コメントを!

Posted by pix524