空と海…繋がる世界[風景写真ブログ]

空と海…朝陽と夕陽…風景写真を目一杯楽しむ風景写真ブログ

朝日・朝焼けの写真

九十九里の日の出

更新日:

千葉県は九十九里浜の日の出です。
九十九里浜の砂浜での日の出は格別ですね。
九十九里ほどの長さは無いにしても、
砂浜がかなりの距離に渡って続きます。
天候もよく晴れた朝を迎えましたが、
残念ながら海からの日の出は拝めませんでした。
水平線に厚い雲が続きます。
PCの場合は画像クリックでご覧ください。
スマートフォンは横位置がお勧めです。

九十九里の日の出

[sponsor PR]

九十九里の日の出
[sponsor PR]

九十九里の日の出

[sponsor PR]

千葉県の九十九里浜へは、たまにしか訪れませんが、
薄明の時間から九十九里の空を楽しめました。
九十九里浜の浜辺は、どうも入り口が解りにくい…
毎回撮影場所が違いますが、今回も初めての砂浜。

この場所は駐車場からすぐ浜辺になっていますので、
駐車場からでも撮影できますが、
もちろん波打ち際での撮影です。

以前訪れた九十九里の浜は、駐車場で1,000円取られたけど
今回の浜は、特に管理人も居ないようです。
トイレも完備され、駐車スペースも広いので、
夜中から朝の撮影に適していました。

九十九里浜は、砂浜しか無いので、
朝焼けを撮影する場合は、正直どこでも良い…
次回からここにしようとチェックしました。

日の出を撮影する時に、撮影前にいろいろ考えますが、
いざ撮り始めると、まったくその通りにいきません。
朝陽の上昇が早いので、そんな余裕は無い訳ですね。

毎回、同じ事ながら反省しきり…です。
今回は撮影仲間との弾丸千葉遠足だったので、
朝陽を撮影する仲間の後ろ姿を捉えてみました。

防寒のためダウン2着での撮影体勢だそうです…(笑)

今回の九十九里朝焼けツアーでの写真は
かなりの枚数ありますので、
次回また、別のカットをご紹介したいと思います。

九十九里浜を始め千葉県房総半島での撮影記事は
[房総半島]でまとめてご覧頂く事ができますので
よろしかったらご覧ください。

-朝日・朝焼けの写真
-, , , , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界[風景写真ブログ] , 2017 AllRights Reserved.