空と海…繋がる世界[風景写真ブログ]

空と海…朝陽と夕陽…風景写真を目一杯楽しむ風景写真ブログ

夕日・夕焼けの写真

夕焼け雲に明日を見る

更新日:

2012年1月31日の東京の夕暮れ時…
さほど焼けませんでしたが、雲が良い感じ。
広がる海岸辺りだと結構いいかも…
そんな東京の夕暮れでした。
雲の下が南の方迄染まっていました。
上空には雲も無いようです。
PCの場合は画像クリックでご覧ください。
スマートフォンは横位置がお勧めです。

夕焼け雲に明日を見る

[sponsor PR]

夕焼け雲に明日を見る
[sponsor PR]

夕焼け雲に明日を見る

[sponsor PR]

最近は本当に自分好みの写真が撮れていません…
なかなか遠征もできないし、スランプかな…
自宅ベランダからの西の空は、そろそろダイヤモンド富士です。
頂上のわずか左に夕陽が落ちていきました。

気がつくとかなり日没の位置が戻ってきています。
2日後がここからのダイヤモンド富士になりますね。
かといって、ロケーション的には良くないですが…

そうこうしているうちに、薄い雲が西からやってきました。
東京の星空を楽しめるのもこの時期だからこそ…ですが
どうしても薄い雲があると、残念なくらい見えません。
都心と都下では雲泥の差があるくらい星空が違います。
ここはちょうど中間位ですが、
ここから西に10kmも進めば全然違います。

光害のせいもあるかもしれませんが、
空気も違うんでしょうね。

このような中途半端な夕焼けも、
場所が違うと見え方が全然違いますね。
一週間に一度くらいは、
良いロケーションで夕焼けを眺めたいものです。

さて…朝活しようかな…と言う気になる夕焼けでした。

よろしかったら524select.comのトップページもご覧ください。
最近の5投稿のサムネイルが表示されております。見逃さないでね^^
お気に入りの写真がありましたら、tweetボタンで是非コメントを!

-夕日・夕焼けの写真
-, ,

Copyright© 空と海…繋がる世界[風景写真ブログ] , 2017 AllRights Reserved.