空と海…繋がる世界[風景写真ブログ]

空と海…朝陽と夕陽…風景写真を目一杯楽しむ風景写真ブログ

朝日・朝焼けの写真

御宿の朝陽

更新日:

千葉は御宿(おんじゅく)近くの海岸にやってきました。
夜中の1時に出発しての弾丸撮影ツアー!
到着した頃は、まだ良かったんですが、
みるみる厚い雲が西から吹いてきました。
すっかり遅い日の出となった…そんな朝陽です。
PCの場合は画像クリックでご覧ください。
スマートフォンは横位置がお勧めです。

御宿の朝陽

[sponsor PR]

御宿の朝陽
[sponsor PR]

御宿の朝陽

[sponsor PR]

この日の房総半島の朝は、水平線に厚い雲…
厚い雲に阻まれながらも、ようやく朝陽が顔を出しました。
そんな僅かな時間で撮影した朝陽ですが、
異なった撮り方で3枚!
1枚目の写真は、海がオイルみたいに黒光りしています。
このブログでの写真アップは左右800pixなので、
解りにくいかと思いますが、テカテカです。
画像クリックでポップアップすれば、少し解るかも?

遠路はるばるやってきた御宿は、初めての場所。
カメラ仲間と弾丸ツアーです。
しかもこの後、昼からはカメラ仲間も増えて撮影。
結局寝ないでの強行撮影でした。

お互い、適当な場所を選んでの撮影ですが、
ほんの数100m違うだけで、風景も異なります。
撮影ポイント選びも楽しいものですね。

この場所は、岩場が多いのか、
波の打ち寄せ方が非常に面白い感じでした。

ちなみにこの日も釣り人が沢山…
海の撮影ポイントはやっぱり釣り人と被りますね^^
電気浮きが飛び交う薄明の頃は、
いったいどうなる事やら…と思いましたが、
残念ながら、薄明の時間は、まったくダメでした。

結果オーライで終わった御宿での撮影は、
もうひとつ位はポストしてみようと思います。

[WallpaperDaystory]も合わせてご覧頂ければ幸いです。
524selectで掲載しております画像が壁紙用として
ダウンロードできます。

よろしかったら524select.comのトップページもご覧ください。
最近の5投稿のサムネイルが表示されております。見逃さないでね^^
お気に入りの写真がありましたら、tweetボタンで是非コメントを!

-朝日・朝焼けの写真
-, ,

Copyright© 空と海…繋がる世界[風景写真ブログ] , 2017 AllRights Reserved.