空と海…繋がる世界[風景写真ブログ]

空と海…朝陽と夕陽…風景写真を目一杯楽しむ風景写真ブログ

夕日・夕焼けの写真

東京ベイクルーズ

更新日:

東京湾に日没がやってきました。
薄明の頃、東京タワーやレインボーブリッジの
イルミネーションが点灯し始める時刻です。
東京湾岸の夜景スポットですね。
ようやくレインボーブリッジが撮りやすい時間。
PCの場合は画像クリックでご覧ください。
スマートフォンは横位置がお勧めです。

東京ベイクルーズ

[sponsor PR]

東京ベイクルーズ
[sponsor PR]

東京ベイクルーズ

30秒程の長時間露光で撮影した東京湾。
取り立てて美しいイルミネーションは無いけれど、
ちょうど良いビルの灯りと夕焼けが良い時間です。

[sponsor PR]

前回も書きましたが、
この撮影スポットをご存知なら強者ですww
撮影スポットという意味ではなくデートスポットとして…
私は撮影でしか訪れませんがね(笑)

現在この場所からは、1枚目の画像にあるように
海王丸が停泊しているのが見えます。
1月中旬迄停泊しています。
海王丸もイルミネーションで飾っています。
日本丸も同様に船の科学館に行けば見れる時期ですね。

この時間は夕焼けと夜景を見る為の
東京湾クルーズの船舶も行き交っていましたが、
かなりの人数が乗船しているのが見えました。

これらの写真は、ND8を装着して撮影していますが
ND400で撮影した画像を見ると、
もっと明暗がはっきりしていました。

海上の波がヘアラインになるほど長時間露光すると
ビルの影がうっすらと海面に映ります。
水上バスなどの船舶が通ってない時を見計らって
撮影しましたので、光のラインは映っていませんが、
船舶の光をわざと入れるのも良い感じになりますね。

まるで船から撮影したように感じる、
この撮影スポットは時々訪れる場所ですが、
この日はこの後打ち合わせがあるので、粘れませんww
もうすぐ夜景が綺麗な時間になるところですが、
打ち合わせ前に立ち寄り、1時間だけ撮影して立ち去る…
ちょと残念でしたが、よい夕景と薄明が見れた日でした。

欲を言えば…
パノラマで撮影したいという素敵な撮影スポットです。

[WallpaperDaystory]も合わせてご覧頂ければ幸いです。
524selectで掲載しております画像が壁紙用として
ダウンロードできます。

2枚目の写真のアングルで
ND400装着の120秒長時間露光のカットを
壁紙用としてご用意いたしました。
比べてみると、色合い的にはかなり濃い感じですが、
よろしかったらご活用ください→[wallpaper_PC[TokyoBay] ]

よろしかったら524select.comのトップページもご覧ください。
最近の5投稿のサムネイルが表示されております。見逃さないでね^^
お気に入りの写真がありましたら、tweetボタンで是非コメントを!

-夕日・夕焼けの写真
-, , , , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界[風景写真ブログ] , 2017 AllRights Reserved.