空と海…繋がる世界[風景写真ブログ]

空と海…朝陽と夕陽…風景写真を目一杯楽しむ風景写真ブログ

夕日・夕焼けの写真

暮れる東京ベイ

投稿日:

茜に暮れる東京ベイエリア…
自然味溢れる海岸ではないけれど、
働く物達のシルエットが浮かぶ東京のベイエリア。
夕焼けに染まる空が、街の灯りで染まり始める時間です。
この場所は夕景を撮っても、夜景を撮っても
空がオレンジ色に染まる場所でもあります。
PCの場合は画像クリックでご覧ください。
スマートフォンは横位置がお勧めです。

暮れる東京ベイ

暮れる東京ベイ

[sponsor PR]
暮れる東京ベイ

[sponsor PR]

東京湾のお台場付近…
西の方を眺めるとガントリークレーンが並んでいます。
ガントリークレーンは右へ左へと動きます。
この場所から富士山を狙う時は、
このガントリークレーンに邪魔される事もしばしば…

もっとも…この場所では富士山が目的ではありませんが…
東京都内では、色々な所から富士山が見えます。
日没後の夕焼けが終わる頃、
港湾の光のオレンジが目立ち始めます。
夕陽の後は、夜景のオレンジが楽しめますね。

夕闇が近づく頃…
海に合わせるか…空に合わせるか…
難しい時間帯ですね。

東京湾の夕景ポイントは意外と少ない…
千葉側迄行けば、かなりの撮影ポイントがありますが
東京都内となれば、数えるくらいしかありません。
逆に朝陽はいくらでもあります。
当たり前の事ですがね^^

冬期の夕景は時間が早いので、なかなか撮る機会が少ない。
しかもほんの一時間程度が見頃、撮り頃ですね。
逆に言えば、その時間だけなので
撮りやすい方もいらっしゃるのではないか…

[WallpaperDaystory]も合わせてご覧頂ければ幸いです。
524selectで掲載しております画像が壁紙用として
ダウンロードできます。

よろしかったら524select.comのトップページもご覧ください。
最近の5投稿のサムネイルが表示されております。見逃さないでね^^
お気に入りの写真がありましたら、tweetボタンで是非コメントを!

-夕日・夕焼けの写真
-, , ,

Copyright© 空と海…繋がる世界[風景写真ブログ] , 2017 AllRights Reserved.