南房総夜明けの海[空の風景]

房総半島最南端の夜明けです。
房総半島の中でもベストに入る大好きな海。
特に冬がベストな朝陽ポイントです。
映り空も楽しめて波の表情も楽しめる。
そんな房総半島の日の出の時間を撮ってみました。
PCの場合は画像クリックでご覧ください。
iphoneは横位置がお勧めです。

南房総夜明けの海

南房総夜明けの海

南房総夜明けの海

南房総からの日の出はお勧めですが、
この場所からの日の出は冬期がお勧めです。
特に広角で撮影する場合は、できる限り海を入れたい…
朝陽をど真ん中にする場合は建物が入ってしまいます。
この場所からだるま朝陽を狙っているカメラマンも沢山居ます。
ところが、不思議な事に数人しか遭遇した事が無い。
場所の取り合いにならないので気軽ではあります。
犬吠埼などは、かなりの人数がカメラを構えていますが
この場所は……はっきり言うと私だけ…
映り空を撮ったりカメラを撮ったり…
ここに投稿したのはサブカメラでの撮影カットです。
そろそろ手持ちで大丈夫な時間になると
サブカメラを三脚から外し、色んなものを撮ったりしています。

おきまりの三脚も撮ったりします。
この房総の地は、映り空が色々な所で撮れます。
岩礁の内側にできる波のない潮溜まりも素敵な所。
岩場の向こうは、太平洋らしい海が広がります。
南房総の朝はこれからが旬です。
というわけで、いつ出かけるか…わくわくですね^^

同日の様子もご覧ください。
[房総半島の薄明と星空]
[房総半島の映り空]
[房総半島 朝の海]
[房総半島の日の出]
[房総半島 朝のひと時]

[WallpaperDaystory]がオープンしました。
こちらで掲載しております画像が壁紙用として
ダウンロードできます。

よろしかったら524select.comのトップページもご覧ください。
最近の5投稿のサムネイルが表示されております。見逃さないでね^^
お気に入りの写真がありましたら、tweetボタンで是非コメントを!

Posted by pix524